サイト内
ウェブ

スヌーピーデザインのマスク&ケースセットが不快な夏のマスク生活の救世主に!

  • 2021年7月14日
  • Walkerplus

マスク生活が始まって、2度目の夏が到来。暑くなってきた今日この頃、改めて夏とマスクの相性は最悪だと実感している人も多いのでは?

厚生労働省は、「(編集部注:マスクの着用は)マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがある」、「高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがある」と指摘し、屋外で周囲の人と2メートル以上の距離を確保できる場合に限り、マスクを外すことを推奨している。とはいえ、屋外で周りに人のいないシーンは限られており、マスク着用が必須であることに変わりはないわけで……。

少しでも快適に過ごしたいという人は、「PEANUTS(ピーナッツ)」公式オンラインショップの「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」限定販売の、「メッシュマスク&ケースセット」(1650円)を取り入れてみては?

このマスクは、スヌーピーをデザインのアクセントに取り入れた、シンプルなマスクケースとのセット。ケースは一時的に外した際のマスク置き場にできるので、食事中や熱中症リスクを避けたい場面に役立つ。

マスクそのものは、機能面が充実。肌に触れる内側の生地に通気性の良いメッシュ素材を使用し、アウトラインは顔にフィットさせつつも、立体縫製により口元に空間を作ることで呼吸をラクにさせてくれる。夏に感じがちなマスクのストレスを軽減するための工夫が満載なのだ。

しかもこのマスクは、機能面に加えてデザインも秀逸!まず、ベースカラーは顔色をよく見せることにこだわったピンクベージュとグレージュの2種類。両サイドに入ったワントーン濃い色使いのモチーフは、シェーディングと同様の効果をもたらし、フェイスラインをすっきり見せてくれる。

抗菌・防臭の効果に優れた特殊フィルタを内蔵し、花粉捕集効率は99%、マスク工業界の基準もクリアするなど、その実力は本物。高温多湿な日本の夏を、このセットで乗りきろう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.