サイト内
ウェブ

スヌーピーの人気アイテムランキングTOP5!おうち時間を充実させてくれるものが上位に

  • 2021年5月23日
  • Walkerplus

キャラクターに特化した情報サイト「キャラWalker」で、5月上旬にアクセスの多かった記事の中から、人気のアイテムをランキング形式で紹介!上位5記事のうちすべてがスヌーピー率いる「PEANUTS(ピーナッツ)」にまつわる情報で、おうちにいることが増えた今、その時間を有意義にしてくれるアイテムが多くランクインする形となった。さっそく、気になるランキングを発表していこう。

■TOP1:「POPPINS(ポピンズ)」のPEANUTS(ピーナッツ)コレクション
キャラクターモチーフのカジュアルアイテムを展開するブランド「POPPINS(ポピンズ)」のPEANUTS(ピーナッツ)コレクションが1位に。気張らずに着られるTシャツやカットソーをはじめ、「ちょっとそこまで」にぴったりなバッグ類など、ワンマイルウエア&バッグに需要が集まっている。

コロナ禍による自粛生活やテレワーク&リモート授業の影響で、「おうち時間をいかに心地良く過ごせるか」が重要視されている今。ともすれば、パジャマのままで1日を過ごすこともできる状況だからこそ、とっておきのルームウエアを用意し、生活必需品を買い出しに行くときはお気に入りのバッグを持ちたい。「きちんとした日常」を送るため、そして自分の気分を上げるために、「POPPINS」のアイテムはうってつけだ。



■TOP2:「カラビナローリングハンドウオッチ」
カラビナにスヌーピーデザインのアナログ時計がドッキングした「カラビナローリングハンドウオッチ」(2750円)が2位に。金属アレルギーの人でも使えて、スポーツやレジャーを手ぶらで楽しめ、洋服やバッグに取り付ければおしゃれアイテムとして活用可能と、実用性とファッション性の両面を満たしているアイテムだ。

最近はスマートフォンで済むことが多すぎる。買い物も読書も調べごとも、自宅を一歩も出ることなくスマホを操作すれば完了。時間もスマホの画面をチラリと見ればすぐに確認できる。それはそれでとても便利だけど、味気ないのも事実。

アナログ時計をわざわざ持つ。しかも、時計の針はスヌーピーの腕なので、パッと見ただけではざっくりとした時間しかわからない。でも、それくらい余裕がある時間を過ごしたいもの。カラビナ付きという使い勝手の良さとデザイン性、そして、デジタルデトックスを求める人の気持ちに刺さったアイテムなのかもしれない。



■TOP3:「アイマスク入りポーチ」
3位は、安眠・快眠のために有効な「アイマスク入りポーチ」(1760円)。アイマスク、ケース付きの耳栓、それをまとめるクリアポーチのセットで、スヌーピーのデザインがとってもかわいい!

ありそうでなかった、かゆいところに手が届く商品。平時であれば旅先で大活躍するはずだが、おでかけがままならない今も、生活にメリハリをつけたい人に高需要。「寝る直前までスマホがやめられない」に心当たりがあり、かつそんな状況を改善したい人におすすめだ。



■TOP4:「70WORDS OF PEANUTS」シリーズ
「PEANUTS(ピーナッツ)」生誕70周年企画「70 WORDS OF PEANUTS〜しあわせの味がする70粒のことば。〜」の新着グッズが4位に。バンダナやジッパーケース、トートバッグなど、心に沁みる温かい言葉が詰まったアイテムとなっている。

生誕70周年にちなんで選ばれた70の名言を、アートワークに落とし込んだアイテムは、PEANUTSファンにとってとても貴重。「今だけしか手に入らない」という特別感が人気の要因だろう。我慢ばかりが強いられる今こそ、70の言葉の威力は絶大。ぐっとくる言葉に出会ったら、大切な人にも教えてあげてほしい。



■TOP5:ライナスアイテム
PEANUTSの主要キャラ、ライナスをフィーチャーしたシリーズが5位。ライナスのシャツの色をイメージした淡いブルーをキーカラーに、4型のポーチ、ミニトート、ぬいぐるみの6点が展開されている。

“ライナスの毛布”を知っているだろうか?特定の何かに安心感を求める心理のことで、「子供の頃から使っていた毛布がなければ眠りにつけない」のはまさに“ライナスの毛布”状態。これは、ライナスがいつも毛布を手放さないキャラであることから名付けられたそう。

このアイテムはライナスが主役で、ライナスに寄り添い、眠りに落ちるスヌーピーのデザインも愛らしい。涼しげなブルーがかわいいライナスシリーズ、ぜひチェックして。



毎日の生活やおうち時間に彩りを添えてくれるアイテム、お気に入りは見つかっただろうか?長引く外出自粛、ワクチン、経済状況など、不安や心配ごとは尽きないけれど、愛すべきキャラクターから小さな幸せを分けてもらい、この窮地を乗りきっていこう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.