サイト内
ウェブ

「猫は液体…?」愛猫を“もち上げたいけどもち上げられない”漫画に共感の嵐

  • 2021年5月1日
  • Walkerplus

4月23日、帰宅して寝転ぶ主人公と愛猫のやりとりを描いた漫画が公開された。ゆるく柔らかい空気が流れる漫画には、「かわいい」「猫あるある」といったコメントや、13万を超えるいいねが集まり盛りを見せた。

この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は53.3万人を超え(4月30日現在)、猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「うまく持ち上がらない」と題された3ページの漫画では、寝転んだ主人公の様子を愛猫「キュルガ」が覗きにやってくるところから始まる。主人公の目線で描かれたキュルガの「もふっ」としたかわいさや、キュルガを抱き上げようとしたときに「ずるっ」とこぼれてしまう様子が擬音と共に描かれ、猫好きのハートを射抜いている。

漫画を読んだユーザーからは「そうそう!」「わかりみしかない」と共感の嵐が。また、「猫は液体」というコメントも数多く寄せられ、猫独特の柔らかくしなやかな体が話題をよんでいた。

愛猫家なら必ず共感できる「猫あるある」。猫を飼っている人は、愛猫の柔らかさを今一度堪能してみては。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.