サイト内
ウェブ

リサとガスパールのエコなマルシェバッグを発見!とにかく色がかわいすぎな3タイプを紹介

  • 2021年4月3日
  • Walkerplus

私たちが普段使っているエコバッグは、フランスでいうところの“マルシェバッグ”と同じ。新鮮な野菜や魚が売られている市場(=マルシェ)では、品物を直接手渡すことがほとんど。だからこそ、買う側はマルシェバッグと呼ばれる大きめのバッグやカゴを持参して、買った品物をしまっていくのだそう。

呼び方を変えると、なんだかいつも使っているエコバッグがおしゃれに思えてきた?フランス・パリで暮らすリサとガスパールのマルシェバッグなら、もっとおしゃれな気分になれるかも!今回はリサとガスパールの公式オンラインショップで今すぐ買えるエコバッグを一挙に紹介。ありそうでない気の利いたカラーばかりなので、選ぶのも楽しくなりそう。

■■一番人気は「ちょこっと便利な買い物バッグ」(1518円)
ミントカラー×シトロンの組み合わせがさわやかな「シトロン」と、紫がかったフレンチっぽいブルー×エッフェル塔でパリ感満点な「ブルーパープル」の2色展開。持ち手が開閉する小袋も付属しているので、小さく折り畳み、バッグにひっかけて使おう。

■■雨の日はバッグカバーになる「レインエコバッグ」(1628円)
雨避け用のバッグとあって、かなりのビッグサイズ!たくさん買い過ぎてしまっても、これがあれば安心。新作の「オリーブ」と「カフェオレ」のほか、パリのランドマークを全面に施した小粋な総柄の「ピンク」もおすすめ。

■■大容量で頼れる「保冷もできるレジカゴ型バッグ」(2178円)
深みのあるブルーグリーンがきれいなレジカゴバッグは、保冷シートが内貼りされているので生ものも安心。さらに、保冷剤専用のメッシュポケットまで完備されている。最大13キロの耐荷重で、たっぷり買い物できるのはありがたい限り。

どれを選んでも間違いなしのマルシェバッグ。気になった人は、リサとガスパールの公式オンラインショップをチェックして。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.