サイト内
ウェブ

タマ&フレンズの小さめ「Wリングノート」が使いやすい!おすすめポイントを紹介

  • 2021年3月14日
  • Walkerplus

4月に向けて、仕事や勉強に使うノートを一新するという人も多いはず。そこでおすすめしたいのが、タマ&フレンズの「B6 Wリングノート」(各495円)。

このノート、一般的によく使われるいわゆる大学ノートの半分と、かなりコンパクトなサイズ。「小さすぎて不便なのでは……」と感じるのは早計!

まず、小さいおかげでバッグに収まりやすいので、持ち歩きに最適。それでいて、表紙が塩ビ素材でカドが荒れにくく、バッグの中でも折れたりヨレたりしにくい。

また、Wリングなので、折り返せば狭いスペースでも使える。なんならテーブルがなくても文字が書ける。つまり、外出先でサッとメモを取ることが可能なのだ。

さらに、全120ページというのもちょうどいい。定番の大学ノートが60ページなので、記入できる容量は同程度。むしろ、B6サイズのほうが区切り良くノートをまとめられるといえそう。それに、無駄なスペースが生まれがちな大きなノートよりも、程良い密度で書き込めるので、充実感と達成感がハンパない!

罫線は6.5ミリ間隔。ページごとにタマとモモのワンポイントが入っているが、気が散るほどの派手さではないので、仕事や勉強にも差し支えはない。

想像以上に使いやすいこちらのノートは、タマ&フレンズの公式オンラインショップにて発売中。絵柄のバリエーションは全4種類あるので、好きなデザインを選んでみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Sony Creative Products Inc.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.