サイト内
ウェブ

マクドナルドが新作ごはんバーガー「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」を発売!

  • 2021年3月10日
  • Walkerplus

3月10日、マクドナルドは、福島県産米を100%使用したごはんバーガー「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」を新発売!人気の「フィレオフィッシュ」を“ごはんに合う味付け”で提供する。

「ごはんてりやき」(390円)と「ごはんベーコンレタス」(410円)に加えて、初登場となる「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」(390円)。この“ごはんバーガーシリーズ”3種は、「夜マック」として17時からのディナー時間帯に販売される。

定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて提供するごはんバーガーは、昨年2月の初登場時に反響を呼び、同年10月に復活を望む多くの声に応え、期間限定で復活。夜ごはんの新しい選択肢として、好評を得ているという。

そして今回、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用したごはんバーガーが登場。気候や風土に合わせた栽培で定評があるおいしいお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズで、ごはんバーガーシリーズ3種を提供する。

「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」のフィッシュポーションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生み出す絶妙な味わいがハーモニーを奏でている。

3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズで楽める人気商品。「ごはんてりやき」は、旨みに富んだポークパティと、しょうが風味の甘辛いてりやきソースがポイント。「ごはんベーコンレタス」は、スモーキーなベーコンや、まろやかなチェダーチーズがポイントになっている。

またテレビCMでは、1月に続き、ごはんバーガーシリーズの第2弾として妻夫木聡と志尊淳が出演。先輩後輩の間柄の妻夫木と志尊が、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝えている。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.