サイト内
ウェブ

5人の子供を育てる母のインスタが抱腹絶倒!珍回答や行動にツッコミまくる

  • 2021年3月10日
  • Walkerplus

Instagramで日常の珍事件を投稿する栃木県在住のyuka.さん。5人の子供を育てる母親であり、中学校の美術教師(休職中)でもあるが、そんな彼女の投稿が話題を呼んでいる。それは、自由気ままに遊びまわる子供たちのハチャメチャ加減と、yuka.さんの秀逸なツッコミワードのレベルが高いから。朝のテレビ番組にも取り上げられるなど話題のyuka.さんに、毎日の生活の様子や子供たちのことについて直撃取材してみた!

■子供たちのごっこ遊びや珍回答に、ツッコミいれまくり
yuka.さん一家には、天然ボケの長男くん(10)、頭脳明晰な長女ちゃん(8)、自分ワールド全開の次女ちゃん(6)、ひょうきん者で大食いの三女ちゃん(4)、イヤイヤ期真っ只中の次男くん(2)の5人の子供たちが暮らしている。

家の中で遊びまわる三女ちゃん&次男くんは、ごっこ遊びに夢中。しかし、お行儀よく持ち歩いているものは参考書ではなく「いくらの箱」など、大人には思いつかない行動も多く、母のツッコミは止まらない。

また、小学生組の宿題チェックもひと苦労。本人たちは悪ノリ一切なしで真面目に取り組んでいるが、ハムスターを「どぶねずみ」、へやの中を「へその中」と回答するなど、“先生に見せられない”とyuka.さんが嘆く超天然回答が続出する。子供ならではの柔軟な発想とあともう一歩の惜しい珍回答は、フォロワーからも「腹筋崩壊」と大人気だ。

■いつも笑顔でいることを心がけたyuka.さん流子育て法!
5人の成長をハイセンスなワードとともにツッコミまくるyuka.さんだが、実は中学校の先生。現在は子育てのため休職中だが、中学校で美術を教えているそう。

成長期真っ盛りの5人の子育て方法について聞いてみたところ、「私の“子育て論”はありません。ですが、いつも元気で明るく、笑顔でいることを心がけています。子供はなにかと母親を見ていますし、私自身が暗いと家全体が暗くなってしまう気がするので!」と、yuka.さん。

確かに投稿写真の中には「やめなさい!」と、つい怒ってしまうような強烈行動も見られるが、そんな行動さえも一緒に楽しんでいるように感じられる。

にぎやかな日常が微笑ましいyuka.さん一家。そんなこと思いつくのか!と驚く子供たちの思考や行動に、フォロワーたちも笑わせてもらっているのだろう。これからも、子供たちの成長とyuka.さんの敏腕ツッコミを楽しみに見守っていきたい。

取材・文=鳥本明衣(glass)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.