サイト内
ウェブ

スヌーピーとセイコーのスペシャルコラボ!世界限定700本のウォッチを確実にゲットする方法、教えます

  • 2020年10月27日
  • Walkerplus

今年はPEANUTS(ピーナッツ)の生誕70周年アニバーサリーイヤー。それを記念してさまざまなアイテムが発売されているのだが、いよいよ真打ちの登場!このほど、時計ブランド「セイコー ルキア」が、世界限定700本の特別なコラボウォッチを制作した。2020年11月11日(水)から、スヌーピー公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて、先行予約販売がスタートする。

この時計は、太陽光や蛍光灯をエネルギーに換え、自動で充電するソーラーモデル。70周年にちなみ、“7”のポイントにはダイヤモンドをセッティングし、天然の白蝶貝がはめ込まれた文字板には、スヌーピーの顔が7つ並ぶ。実はこのアート、原作者である故チャールズ・M・シュルツ氏に代わり、夫の最大の理解者であり、連載の歩みをすぐそばで見守った妻、ジーン夫人が選んだもの。70年に渡る長い歴史の中で、各年代ごとに思い入れのあるアートをセレクトしたのだとか。また、裏蓋にはシリアルナンバーも刻印され、特別感が一層増している。

今回のコラボでは、人気の高いラウンド型のレディスモデルのほか、男性も使えるボーイズサイズも制作。ボーイズはセイコーのメンズモデルよりひとまわり小さいサイズだ。スヌーピーモデルのルキアとしては、初めてのサイズ展開となる。それぞれメインアートは70年代のヴィンテージスヌーピー、そしてジョー・クールをデザイン。レディスはピンクゴールド、ボーイズはロイヤルブルーをポイントカラーにあしらい、ペア&シェアウォッチとしても楽しめる。

さらに、専用ボックスをこの時計のためだけに制作。おなじみの赤い屋根からもわかるとおり、スヌーピーのドッグハウスをイメージしており、部屋に飾っておきたくなるデザインに仕上がっている。

世界限定700本のうち、レディスは400本、ボーイズは300本のみの販売。しかも、日本国内でしか購入できない特別な1本となる。各8万1000円(税抜)と少々値は張るものの、スヌーピーファンならぜひともそばに置いておきたいアイテムだ。

一般販売に先駆け、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」が先行予約を受け付ける。先行予約の対象は、同ショップのメルマガ会員のみ。確実に手に入れたいという人は、11月4日(水)までに同ショップのメールマガジンに登録し、11月6日(水)配信予定の先行受注の開始時間が記載された予告メールを受け取って。

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.