サイト内
ウェブ

【体験レポート】巨大な“祝樽”を入手し、自宅で「檸檬堂」を開店してみた

  • 2020年10月19日
  • Walkerplus

10月28日(水)に、全国発売開始から1周年を迎える日本コカ・コーラ初のアルコール飲料「檸檬堂」。そのアニバーサリーを祝し、とある商品のサンプリングが行われるという情報をゲットした記者は、実物を見て腰を抜かしかけたのだった…!

届けられた段ボールを開けると、そこからは巨大な“祝樽”なるものが出現!「イメージした商品サンプリングとは違う…」と驚きながら、この樽を見てみると、フロントには「全国開店、一周年。」「檸檬堂」の文字が。そして、リボンでデコレーションされた“木槌”の存在も確認。何の説明も受けていないが、「そういうことか」と納得した記者は、恐る恐る自宅で鏡割りすることに。

■自宅で「檸檬堂」を開店?こだわりレモンサワーと感謝祭を楽しむ
樽を開けてみると、中には「檸檬堂」350ミリリットル缶がぎっしり!アルコール度数5パーセントの「定番レモン」をはじめ、3パーセントの「はちみつレモン」、7パーセントの「塩レモン」、9パーセントの「鬼レモン」の4種類が7本ずつ入っていた(計28本)。昨今、レモンサワーは飲み会の定番メニューとして定着しているが、家飲みの機会が増えた現在は、「檸檬堂」のこうしたラインナップをそろえて、気軽なレモンサワーパーティを楽しむのも良さそう。ということで、記者は飲み比べパーティとして楽しむことに。

ちなみに「檸檬堂」は、10月28日(水)を中心に、ユーザーへ感謝の気持ちを伝える「檸檬堂一周年感謝祭」キャンペーンを実施する。「一日限定! 投稿で1周年記念のプレゼントが当たる! Twitter 投稿キャンペーン」では、当日の0時から23時59分まで、ハッシュタグ「#檸檬堂一周年に乾杯」を付けて「家で『檸檬堂』を楽しむ画像」を投稿すると「祝いの品」が抽選で当たるチャンス(※詳細は「檸檬堂」ブランド公式サイトで要確認)。また10月28日(水)の22時には、「檸檬堂」公式Twitterアカウントから「檸檬堂」店主による一周年記念の乾杯音頭動画を配信。記念の特別動画に合わせて一緒に乾杯しよう!

■「檸檬堂 うらレモン」(非売品)が当たるキャンペーンの応募はんこが2倍になる企画も
さらに、「檸檬堂」の“家飲みの常連さん”用に特別に作り上げた「檸檬堂 うらレモン」が、抽選で5000名に当たるキャンペーンを実施中。加えて、「檸檬堂」製品を購入し、スマートフォンのキャンペーンサイトから製品のバーコードを読み取るとためることができる“常連さんのはんこ”が、通常は1製品購入で1個獲得のところ、11月1日(日)までは“おまけ”で2個もらえるのもうれしい。

お店の定番のおいしさを実現した「定番レモン」、ほんのり甘い「はちみつレモン」、塩で味を引き締めた「塩レモン」、ガツンとくるストロング系の「鬼レモン」がそろう“前割りレモン製法”の「檸檬堂」。まだ飲んだことのない人も、この機会にこだわりの味わいを試してみて!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.