サイト内
ウェブ

スイカが大好きな柴犬の、食べ終わった後の表情が切なすぎ!

  • 2020年10月11日
  • Walkerplus

チャンネル登録者数28万8000人超え(2020年10月時点)のYou Tube「柴犬小春 Kohachannel」でおなじみ、柴犬の小春ちゃんによるWeb連載「柴犬小春Walker」。

あんなに暑かった日々も過ぎ去り、すっかり秋めいてきたこの頃。過ごしやすくていいけれども、勝手なもので暑かった日々がちょっと懐かしくもなります…。ということで、今回は「小春ちゃんの夏の思い出」、大好きなスイカを食べる小春ちゃんをたっぷりとお届けします。

■毎年、スイカを心待ちにしている小春ちゃん

「おっ、今年もスイカが転がってきたね」と、毎年、夏になると小春ちゃんの部屋に勝手にスイカが転がっている…わけではなく、飼い主さんが用意している。そう! スイカは小春ちゃんの大好物のひとつ。大好きなスイカを目の前にはやる気持ちを抑え、きちんと座って、飼い主さんの「よし、食べていいよ」の言葉を待つ小春ちゃんの姿がなんともいじらしい。

■スイカを食べる咀嚼音がなんとも心地いい!!

「シャクシャクシャク」おいしそうな音を立ててスイカを食べるシーンは爽快!最初は座っていても、最後は立っての本気食いで、しかも皮のギリギリまで食べてしまう小春ちゃん。ただただ夢中で食べるその姿からおいしさが伝わってきます。

■初めて見るスイカゼリー!小春ちゃんの反応はいかに!?

スイカが大好きな小春ちゃんのために、飼い主さん一家であるパパさん、ママさん、長男のお兄ちゃんの3人でスイカゼリー作りに挑戦。8時間以上かけてできあがった、スイカらしき物体。スイカみたいだけど何かが違うゼリーに、戸惑いを見せる小春ちゃんでしたが、見た目は〝ほぼスイカ〟だったのでけっきょく全部きれいに食べちゃいました。

食べ終わった後の切ない表情が何とも言えません。こんな顔されると、もうちょっとあげちゃおうかなと思ってしまいますが、飼い主さん、毎回、心を鬼にして「ごちそうさま」と言い聞かせています。しかし、器を見つめるつぶらな瞳、上目遣いで懇願する表情、潤んだ目で訴えられると、これはつらい!

■大好きなスイカにトマトを混ぜたとき、小春ちゃんは…

飼い主さん、小春ちゃんにちょっと意地悪をしたことも。大好きなスイカに色が似ているという理由だけで苦手なトマトを混ぜてしまいます。しかし、上手にトマトだけを残してスイカを完食する小春ちゃん。「そこは舐めてもらっては困ります!赤色はよくわかりませんが、鼻はものすごく効きますから!」という声が聞こえてきそう。

スイカをまだかと待つ小春ちゃん、スイカを頬張る小春ちゃん、食べ終わった後のなんとも悲しそうな哀愁漂う表情まで、ただただ大好きなスイカを食べる小春ちゃんのとてもかわいい姿に癒されます。

「シャクシャクシャク」とおいしそうに食べている小春ちゃんの咀嚼音を聞きたい人は、YouTube「柴犬小春 Kohachannel」をチェックしてみて。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.