サイト内
ウェブ

サボテンが買える、代表的な通販店をご紹介

  • 2016年10月21日
  • THE多肉植物

サボテンは主に乾燥地帯に分布する棘が特徴的な植物です。大きさ、見た目等バリエーションに富んでいますが、最寄りのお店で買えるものは限られています。

そこで今回は日本全国から購入できる通販をおすすめし、そのお店の長所に迫ります。

地方のお店

地方は土地が安いのでサボテンを大量に栽培できます。ある店はなんと500万本のサボテンを保有していたりします。

通販であれば遠出してその地方に赴かなくても、ボタンを押すだけで自宅に届くので大変便利です。

500万本あれば、大きさ・形・色ともに自身の好みにあったものが見つかること請け合いです。

通販専門店

対面販売をせずに通販専門にしている店舗もあります。

多肉植物のみ扱う店もあるのですが、対面販売ではあまりないものです。

というのも、対面販売の店舗は、地域住民の方しかアクセス出来ないので、多肉植物に特化してしまうと経営が厳しくなるのです。

そのため、あまり多肉植物専門の店は見受けられません。

しかしWEBだと全国に売ることができるので難なく特化できます。

特化しているためとてつもないバリエーションの数なので、ぜひWEBサイトを閲覧ください。

ユニークな店舗

通販なのでユニークな店の希少なサボテンも難なく手に入ります。

例えば、サボテンを芸術作品にまで高めている店が全国にはありますが、通販ではそのサボテンもお手軽に購入できます。

盆栽のようなサボテンから、バランスを重視して美しい見栄えのものまで様々あります。

そのような”作品”までもボタン一つで買えるのです。

まとめ

通販というと、カードの登録等面倒な部分が少なからずありますが、一度購入できる環境を整えればとても楽です。

お気に入りのサボテンを気軽に買えるので、ぜひお試しください。

 

 

※トップ画像はPhoto by chouchouさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。