四谷三丁目に「煮込みやしるし」 創作煮込み料理と自然派ワインを売りに

  • 2025年5月16日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 創作料理店「煮込みやしるし」(新宿区左門町、TEL 03-6380-1668)が四谷三丁目にオープンして、5月12日で1カ月がたった。(市ケ谷経済新聞)

 「煮込みやしるし」の料理

 煮込み料理を中心とした創作料理を提供する同店は、肉料理専門店「肉やしるし」魚料理専門店「魚やしるし」に続く系列店。定番のもつ煮込みのほか、赤ワイン煮やトマト煮など、ジャンルを超えた煮込み料理を多く取り扱う。

 席数は16席。店内はカウンター席が中心で、「落ち着いた雰囲気」を意識したという。店主の保手濱さんは「広々としたカウンターで、ゆったりとした時間を過ごしていただければ」とも。

 メニューは「鶏レバームースの最中」(700円)、「しるしのハヤシライス」(1,000円)、「和牛タンの土手煮込み」(1,400円)などのほか、コース(4,000円~)も用意する。系列店の人気メニューなども提供するという。アルコールは、日本酒や自然派ワインなどを取りそろえる。保手濱さんは「料理は食べやすいよう人数分に取り分けてから提供する。少しずつ、いろいろな料理を食べながら、日本酒や日本ワインと一緒に楽しんでもらえれば」と来店を促す。

 営業時間は17時30分~23時。日曜・祝日定休。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.