サイト内
ウェブ

洗い物1つでも減らしたい人必見!時短がかなうおしゃれ&便利グッズを紹介【100円グッズの達人が厳選】

  • 2022年11月11日
  • レタスクラブニュース


調理の後や食事の後にキッチンのシンクに積まれた洗い物たちを見てげんなり…。できることなら、1つでも洗い物は減らしたいですよね。

そんなLINEレタス隊のお悩みに合わせて、インスタのフォロワー数45.5万人以上の、100円グッズの達人・ゆきさんが時短グッズをセレクト。あらゆる100円グッズを実際に使って試してきた達人の激推しアイテムで一挙解決!調理後の洗い物にお悩みの方は必見です。

教えてくれたのは▷ゆきさん


大好きな100円グッズのユニークな使い方などを投稿しているうち、インスタのフォロワー数が45.5万人に!〈Instagram〉@100yen_mania15

私たちが試しました!


町田 恵さん
高校受験目前の長男を筆頭に、下は幼稚園生まで、4人の子育てに奮闘中。朝晩の時短調理は永遠のテーマ。

▷お悩み:6人家族なので食材を1つ切るだけでも量が多くてたいへん。さらに食べ盛りの長男が「何か食べたい」を繰り返すので、夜ごはんを3回作ったことも……。1分でも時短して、休みたいです(笑)。

菅野彩香さん
夫と高校3年の長女、高校1年の長男、中学2年の次女との5人家族。春からお弁当を4つ作る日々で時短調理を模索。

▷お悩み:家族のお弁当&朝食作り、出来上がりの目標時間を決めていますが、大抵オーバー。どうにか時短できないかと迷走中です。下ごしらえや後片づけ、少しでも効率をアップしたいです!

【お悩み】洗い物を1つでも減らしたい

A.「パエリアパン」で調理してそのまま食卓に!


▶︎パエリアパン/ Standard Products
ガス火やじか火、電子レンジ、オーブン、食洗機対応のマルチに使える耐熱陶器製。直径25×高さ4.7cm ¥1,100


火がよく通るし焦げつきがなく、調理の問題なし!

じか火OKでそのまま調理できる!
耐火性、耐熱性にすぐれた美濃焼の容器。「重さがあるので、五徳の上でずれることもなくフライパンとして遜色なく調理できました」


野菜と肉の炒め物。長男の夜食、これで作ります!

お皿としてもシックでおしゃれ
「見た目がおしゃれで、野菜や肉がおいしそうに見えますね。作ってそのままド~ンと食卓に運べるので、熱々のうちに出せるし、器に移し替える手間がなくて、大助かりです!」

■《100円ショップの進化系ショップにも注目!》


このパエリアパンは、DAISOが手がける新業態Standard Products のグッズ。使いやすさやデザイン、環境への配慮、確かな品質で、価格以上の価値あるグッズを展開中。100円ショップの進化に、今後もますます目が離せません!

【お悩み】味つけ卵に均等に味がつかない…

A.「味つけ玉子職人」でほったらかしたら、絶品が完成


▶味付け玉子メーカー「玉子職人」(2個用)/ DAISO
最小限の調味料でも、むらなくきれいに味つけができる秘密は、内側に落としぶたをかぶせること! ¥110


ちょっとの調味料でいいから節約にも!





しっかり全体に味がしみわたって、おいしい!
「容器に入れる調味料はここまで、という線がついているので、わざわざ計量する手間も省けます。簡単なのにむらなく味がついて、感激しました!」

【編集部こぼれ話】
計量する手間が省けるということは、つまり計量スプーンやカップを洗う手間も省けるということ♪むらなく味付けできて、調味料の節約ができて、洗い物を減らせて、一石三鳥ですね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合もあります。

*  *  *

「話題性だけじゃないの?」と思っているあなたも、使ってみれば本当にストレスフリーで驚きの連続のはず。毎日の生活が変わりますよ!


撮影/三佐和隆士 編集協力/田中理恵 編集部コメント取材/松田支信

【レタスクラブ編集部】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved