サイト内
ウェブ

NEWS小山さんのおまじないに増田さんの生歌、加藤さんの手作りカクテル…3人の優しさが満載の撮影ウラ話【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2022年8月31日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。


8月25日発売号の「オトナのNEWS」で、ハンバーガー作りに挑戦したNEWS の小山慶一郎さん、増田貴久さん、加藤シゲアキさん。


いつもの撮影と違い、スタジオがマンション風のこぢんまりとした空間だったこともあるのか、撮影班があちこちに体をぶつけるというハプニングが続出。
極めつけは、ハンバーガーが完成する目前に、スタッフのひとりが勢いよく棚に頭をぶつけてしまい、ゴン!という音が…。NEWSのみなさんも「あ・・・!」っと声をあげるほどの音だったため、撮影を一時中断することに。
すると小山さんが、「いま絶対、ジワ~~ッてなってるでしょ?」と心配そうに声をかけ、ゆっくりカウントダウンを始めました。その理由は…数え終わった後にわかったのですが、小山さん流の「痛いの痛いの飛んでいけ」だったのです。スタッフはすぐ痛みも治まったようで、無事撮影が再開!



今回は料理企画でしたが、念のため、差し入れもご用意。ハンバーガーなのでビールもご用意した方が…⁉と思いつつも、このあともお仕事と伺っていたので、ノンアルコールをご用意していました。



急遽、加藤さんがノンアルコールのモヒートを作ってくださることに。
作り方も本格的で、ミントをすり鉢で軽く潰し、仕上げにライムを搾るところまで、まるでバーテンダーのような美しい所作にその場にいた全員が感心。さすが加藤さんです…!


ドリンクも揃ったところで乾杯をすると、示し合わせた訳でもないのに、3人揃って国民的乾杯ソングを歌い始めるという奇跡のシンクロが…。どんな時でも息の合ったチームワークを見せてくださるNEWSの皆さんです。

そしてこの日は、増田さんが、歌詞を口ずさみながら何度も同じ曲を口ずさんでいらっしゃいました。ちょうど、この撮影の頃はニューアルバム『音楽』のレコーディング中だったのです。

8月27日からコンサートツアー「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」がスタートするNEWSの皆さん、頑張っていただきたいですね!

文=田辺千菊(Choki!)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved