サイト内
ウェブ

マグカップでフォンデュシチュー!?お湯を注いで混ぜるだけでとろ~りおいしい!

  • 2021年9月28日
  • レタスクラブニュース


肌寒い日が増えてくる季節の変わり目、だんだん恋しくなるのがあったかいシチュー!1人のランチやちょっと小腹が空いたとき、1人分だけ作るのは面倒ですよね~。

そんなときにおすすめなのが、ハウス食品の「マグカップで北海道シチュー」シリーズ。マグカップにお湯を注いで混ぜるだけで、とろ~りとしたとろみのあるクリーミーなシチューを手軽に味わえます。このシリーズから、このたび新商品が登場したそうなので早速チェックしていきたいと思います!



8月9日に新発売された「マグカップで北海道フォンデュシチュー」は、好みの具材をつけて“つけ食べ”が楽しめるというもの。パンやウインナー、ミニトマト、ブロッコリーなど、家にある具材で簡単にフォンデュシチューを楽しめます。北海道産生乳100%の3種のチーズが濃厚な味わいで、もちろん何もつけずそのままでもおいしく食べられますよ!






作り方はお湯を注いで混ぜるだけ、と超簡単ですが、ちょっとしたポイントがあるのでご紹介します。ポイントは、沸かしたての熱湯で30秒よくかき混ぜることと、かき混ぜた後に90秒待ってから食べること!そうすることで、とろ~りとしたシチューのとろみが楽しめ、最大限のおいしさが発揮されるのです。

また、同シリーズの<クリーム><コーンクリーム>もリニューアルして、よりクリーミーに、さらにおいしくなったそうなのでこちらもチェックを!ちなみに、パッケージの裏面や公式サイトでは、おいしい食べ方やアレンジメニューも紹介されていてさまざまな楽しみ方を知ることができます。





手軽に食べられるマグカップシチューは、これからの季節の朝食やランチのお供にぴったり。家事や育児、自宅でのテレワークの合間などに、あったかいシチューでひと息ついて午後からも頑張っていきましょう!




文=秋武宏美

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved