サイト内
ウェブ

エコバッグ、このサイズ感がほしかったー! 付録と思えないクオリティの「ミッキーでかエコバッグ」使ってみた

  • 2021年7月14日
  • レタスクラブニュース
こんにちは、小学生2児の母、うだひろえです。

皆様、レタスクラブ7月号付録の「【ミッキー】でかエコバッグ」はもうご覧になりました?お使いになりました?




これ、我が家で早速使っておりますが、すんごくいいんです。

まずはやっぱり見た目。クラシックなミッキーのイラストが、甘すぎず辛すぎずで、大人かわいいんです。ボディのシックなベージュ色も相まって、どんなコーデにも合う優秀さ。おかげで、私だけでなく、子どもも、パパが持ってもしっくりくるから、家族みんなで大活躍中です。




そしてこの形!持ち手が長いから肩にサッと掛けられるのもいいですね。子どもの習いごとカバンにしてもいいですし、お出かけの時のサブバッグとしてパパに持ってもらうのもGOODです。




また何よりありがたいのが、底のマチが20cmもあることで、パックのお肉や魚が平らに置けること!これは嬉しい!液漏れや偏りを防いでくれるんですよね。しかも底がしっかりすることで自立するから、車の後部座席の足元で、倒れて中身がなだれに…なんてことも起きにくいんです。縦長サイズで自転車のカゴにもズボッと入って、これまた安定感があって心強いです。




極めつけはこのサイズ感。サイドについているゴムでサッと丸めてコンパクトになるのに、広げた時の収納力ったら!うっかり買いすぎちゃった!って時も、週末のがっつりまとめ買いも、ポーチにこれが入っていれば大助かり。
個人的には、ちょっと距離のあるドラッグストアまで、このバッグをポケットに入れてランニング、買い物したら商品をこのバッグに入れて、帰りはウォーキング、なんて使い方も楽しんでいます。

かわいくて家族みんなが使えて機能的。そんなエコバッグ、なかなか出会えないので、今回付録でゲットできて、ありがたすぎました〜!

作=うだひろえ




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved