サイト内
ウェブ

生活費を入れろ!話はそれからだ ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!(5)

  • 2021年4月6日
  • レタスクラブニュース


ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!闘う嫁のサバイバル術5話

もう、いい嫁キャンペーンは終了だ! 結婚後に豹変したモラハラにしてマザコンの夫、そして嫁を召使い扱いするサイコパスな義母。ヤバすぎる親子にいびられ続けた嫁の逆襲が今、はじまる……!
Twitterで16万人以上のフォロワーから熱く支持されたmaronさんの痛快エッセイ『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』から、厳選エピソードを10回連続でお送りします。今回は第5回です。

※本作品はmaron、高田 真弓著の書籍『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

モラハラ旦那編

結婚した途端、オレに口答えするなモードに入った旦那→「オレを論破した奴はいない」「会社でも話がうまいと評判」「結婚式のスピーチが得意」「口げんかでは負けない」。結婚16年目「何でも姑にチクるな!文句を言う前に生活費を入れろ!」と妻にキレられた旦那→「………………………」





弱い旦那ほどよく吠える!その前に生活費を入れろ!

男女問わず結婚前は、多少なりとも自分をよく見せるもの。私も旦那も100パーセント本性は出していなかったでしょう。

しかし、結婚後の旦那はハリウッド映画も顔負けの予告編を連発。

オレに逆らうと恐ろしいことが起きる……
オレを怒らせないほうがいい……
地球が滅亡するよ……

くらいの勢いで脅しに入ったのです。
数年間は、そうなのか、恐ろしや…… と従っていた私。しかし、化けの皮は徐々にはがれていきます。

自分に都合の悪いことは忘れて記憶を改ざん、口論になると義母へ電話して同意を求めるなどなど。

いくらお人好しの私でも、もう我慢の限界!

「一人前の口を叩く前に生活費を入れろ!話はそれからだ!」

旦那は、自分の子どもと夫のコントロールに成功した義母のやり方を真似ているのです。
そんな環境で育ったせいか、みんな自分と同じく思考停止している、洗脳できるとでも思っていたのでしょう。

あれだけ口げんかでは負けたことがないと豪語していた旦那。今はけんかになると黙るように。

ごめんなさい。バカの言うことを聞き続けてバカになるくらいなら、私は迷わず家を出ます。



今のところ、夫婦げんかの勝率は9割5分でmaron優勢です。
結婚当初からはるかに強くなった自分を褒めてあげたい!

著=maron、高田 真弓/『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved