サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】首の横ジワケアに♪「保湿用ネックカバー」

  • 2021年4月8日
  • レタスクラブニュース
「顔はしっかり保湿するけど、首ケアはそれなり」という女性も多いのではないでしょうか。
でも首にはリンパや太い血管があるので、ケアすると健康&美容に良さそうだなと思っていました。
なので、年齢とともに、首へのケア意識が高まってきたところです。
そんなとき、キャンドゥで出会ったのがコチラ。




・「保湿用ネックカバー」100円/1枚(税抜き)

市販の保湿クリームをぬってお肌になじませた後、すっぽりとかぶるだけの、首を乾燥から守り、保湿ケアができるのネックカバーです。

ギャザーたっぷりでソフト&薄手の心地よい肌ざわり♪ 




色はこちらの淡いミントグリーン(ブルー)のほかに、かわいいピンクもありました。

<サイズ>女性用フリ-サイズ(自己計測で平置き約cm)
<材質>ポリエステル、ポリウレタン




ポリエステルとは思えないふんわり感。
軽くて疲れません。

気になる年齢クビの乾燥ジワ&冷え&くすみ





年齢の出やすい首。
日々の保湿をうっかり忘れてしまうと、首の横ジワが年々目立ちます。

それにたびかさなる血行不良などで、お肌もくすんできたような気が…! 




思いかえせば、若いころから首に横ジワがあったなぁ…。

姿勢の悪さとともに、スマホ首などでよけいにシワシワになってきたかも。
「今からでも間に合う!」と思い立ち、前向きにケアしてみることにしました。




ちょっとフランス王朝のようなフリリングな首元にしあがりました(笑)
でも、装着したとたん、首をはじめ体全体がみるみるポカポカに…! 




「薄手なのにこの暖かさはなんだろう」とフシギに思ったのですが、ギャザリング構造だからこそ、空気の層を厚めにつくり、保温&保湿してくれるのだと判明。

チクチクせず、しめつけ感もありません。




フリルのフチもきれいにぬいこんであるので、顔に当たる部分も不快にならず。

以前はお風呂上りに厚手のネックウォーマーを巻いていましたが、汗まみれになってとても続きませんでした。

でもこのネックカバーだと、通気性は確保しつつ、きちんと保湿してくれる感があります♪ 

うっかりするとケアをさぼりがちになってしまう首。
お家で簡単にできるケア、はじめてみませんか! 

文=ちょこみん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved