サイト内
ウェブ

あの人気バラエティー番組で話題、ポンポコ団 キングさんの「激うまっ」レシピ

  • 2021年2月1日
  • レタスクラブニュース
長引く自粛生活。自宅で料理回数がグッと増えたのではないでしょうか。また、この期間に料理にハマったという方も多いのでは?

人気番組で披露した料理の腕前が凄すぎると話題になった、お笑い芸人ポンポコ団のキングさん。バイトのし過ぎでプロ級の腕前になった彼の料理は、SNSでも注目されています。家事初心者でも自宅キッチンで真似できる裏技テクをふんだんに盛り込んだ『パパッと激うまっ☆キングレシピ』から、キングさん直伝のレシピをご紹介します。


皮のパリパリ食感がたまらない! 鶏肉ソテー



1 鶏肉に塩を振り、下味を付けます。フライパンにオリーブオイルをひき、皮の方から弱火で焼いていきます。

2 鶏肉から脂が出てきてパチパチ音がしたら、お皿2枚(お皿はどんな物でもOK。ただし割れないように注意すること)を上にのせて、しばらく焼きます。

3 皮にしっかり焼き目が付いたら裏返し、弱火で5分焼いてからまた裏返し、さらに弱火で5分焼きます。お皿に盛り、最後に黒こしょうを振って、野菜を添えたら完成です。

ポイントは焼くときに、お皿を重しがわりにのせること。凹凸のあるお肉も均一にパリッと焼き上がります。

5分でパパッとつくれる、ティラミス風アイス



1 ボウルにヨーグルトと粉チーズを入てスプーンでよく混ぜ合わせます。

2 器にバニラアイスを盛り付け[1]をかけて、最後にコーヒーの粉末を振りかけたら完成です。盛り付けでハーブをのせれば、おもてなしスイーツにもなります。

簡単なのに、驚くほどおいしいとSNSでも話題沸騰!

キングさんが提案する料理は味はどれも三ツ星級の絶品なのに、そのつくり方はいたってシンプル。しかも、使用する食材はスーパーで気軽に買えるものばかりです。

・格安のお肉も火入れひとつで高級レシピに大変身
・包まないとろとろオムレツ
・スナックを使った本格中華スープ

など、誰でもマネできる驚きのアイデアで普段の料理を極上のひと品へと変身させてくれます。
あなたのお家のキッチンも三ツ星レストランに!? ぜひお試しを!

【レタスクラブWEB編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved