サイト内
ウェブ

お試しあれ!新感覚の「タコライストースト」 冷凍保存de朝ごパン(6)

  • 2021年1月18日
  • レタスクラブニュース



冷凍庫から出して焼くだけ。とにかく忙しい朝に役立つ助っ人レシピ本!

2児の母であるmotoさんが「朝に少しでもラクをしたい」という思いから生み出したアイデアが満載の『出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン』。子どもに食べさせたい野菜たっぷりトースト、手作りソースを活用する大人気のトーストなどのレシピがたっぷり紹介されている本書から、へとへと~な毎日を救うとっておきレシピを9回連載でお届けします。今回は第6回、「タコライストースト」の作り方です。

※本作品はmoto著の書籍「出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン」から一部抜粋・編集した連載です

■お試しあれ!新感覚トースト

タコライストースト

タコライスの具を盛り合わせたボリュームトースト。
エスニックな香りが食欲をそそります。

材料(1枚分)
食パン…1枚
タコライスの具(下記参照)…適量
トマト…1/4個
ピザ用チーズ…適量
→食べるときは マヨネーズ…適量

作り方
1 トマトは1cm角の角切りにする。

2 食パンにタコライスの具を塗り広げ、トマト、チーズをのせる。







→ラップで包み、保存袋に入れて冷凍する。

食べるときは
マヨネーズをパンの縁に細く絞ってかける。トースターで10~11分、全体があたたまるまで焼く。



タコライスの具

ご飯にのせたらタコライスに!



材料(3~4人分)
合いびき肉…150g
A
 トマトケチャップ…大さじ2と1/2
 しょうゆ…大さじ1
 にんにくチューブ…2cm
 チリパウダー…小さじ1/2
 塩、こしょう…各少々

作り方
1 耐熱ボウルにひき肉、Aを入れて混ぜる。
2 ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約5分加熱する。
3 取り出して混ぜ、再びラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。
*ご飯にタコライスの具をのせ、トマト、レタスを盛り合わせたらタコライスになる。

著=moto/「出して焼くだけ! 冷凍保存de朝ごパン」(KADOKAWA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved