サイト内
ウェブ

かわいい猫ちゃんがあなたに代わってメッセンジャーに!? 【セリア】の「ひっかけるメッセージカード」がキュート!

  • 2020年12月25日
  • レタスクラブニュース
お出かけ先や近所で見つけたものを誰かに贈ったり、渡したりするとき、メッセージカードはどうしていますか。

おしゃれなポストカードもいいけれど、一言添えたいだけだから余白を埋めるのに困っちゃうな~というときってありますよね。
私はこれまで仕方なく、付箋紙に「Kより」とか「この間はありがとう」「おいしかったから、食べてみて」など、ちょこちょこっと書いてペタリと貼っていましたが、それもなんだか事務的というか愛想に欠けるな~と思っていました。

そんなとき、パトロールに行った【セリア】でかわいいメッセンジャーを発見。これ、ウケる、いやいや、喜んでもらえるかも?とゲットしてきました。



「ひっかけるメッセージカード」5枚入り 100円(税抜き)です。
“ゆるねこ”シリーズは全部で4種類あるようですが、私が行った店には3種類しかありませんでした。
でも、どの子もかわいくて選べなかったので3種類とも連れ帰ることに(笑)。





パッケージに入った状態だと普通のミニカードに見えますが、「ひっかける」とネーミングにもあるようにカードの途中に切れ込みが入っていて、その部分をひょいっと紙袋にひっかけることができるのがポイントです。



サイズはカードの形状によって異なりますが、おおむね縦70~80×横50~68mmの手のひらサイズ。
材質は紙。

メッセージを書くスペースは小さめなので、一言添えるのにぴったり。
後ろ姿もキュートです。



紙袋の色によって、猫の種類を考えたり。



猫のポーズによって、ぶら下がらせたり。



上にちょこんと寝るというか横たわるタイプも微笑ましくて好き♪

でも、引っかけるだけじゃ落ちちゃうのが心配…という場合は、引っかけ部分にちょこっとだけノリやテープをつけてくっつけておくのもアリかと。

何かを紙袋ごと渡す機会なんてそんなにしょっちゅうあるわけでもないので、そのままミニカードとして添えてもOK。



さらに、パソコンのキーボードに差し込んで「お帰り!」or「 お疲れさま」とか「離席中。13時には戻ります」など家族や仕事仲間にメッセージを伝えても。

猫好きさんやかわいい文具好きさんにはもちろん、長いメッセージを書くのは苦手…という人にもおすすめのキュートなカードです♪

文=カッパスキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved