サイト内
ウェブ

こんな使い方も⁉【ダイソー】「多機能しゃもじ」は驚きの5wayでマルチに活躍!

  • 2020年11月26日
  • レタスクラブニュース
キッチンツールっていつの間にかどんどん増えていきますよね。
できることなら一つのアイテムをいろいろな用途に流用したい!
もう少しすっきりしたキッチンにするのが理想…。

そんなことを日頃から考えていたらダイソーでとても気になるアイテムを発見♪
ぜひ使ってみたいと思い、ついつい勢いで購入してしまいました。




・「多機能しゃもじ」1個/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横6.2×縦20cm
<材質>ハンドル:ポリプロピレン 先端部:ナイロン
<耐熱温度>ハンドル:70℃ 先端部:180℃

なんとこちらのしゃもじ、5wayで使えるというすぐれものなんです!

ということで、さっそく使用してみました。

まず1つ目はスタンダードにしゃもじとして。




ごはんがくっつかず、使いやすいです。

2つ目は炒め用のターナーとして。




幅が広いので、あまり手を動かさずに野菜をいためることができました♪

3つ目は調理中の野菜や麺を切るカッターとして。




フチが薄いので、炒めた野菜や麺などは簡単にカットできます。




子ども用に野菜などを小さくしたいときなどにもおすすめですね。




4つめはマッシャーとして。




裏に大きな凸凹がついているので、さつまいももしっかりとつぶせました。




最後の5つ目は計量スプーンとして。




持ち手部分にくぼみがあるので、置いたまま小さじ1(5cc)と小さじ1/2(2.5㏄)を計量できます。

さらに裏側にはスタンドが付いているので、そのまま置いても先端が下につかず衛生的に使用できます。




これはかなり至れり尽くせりなしゃもじですよね。

キッチンにあれこれ物を置きたくないという方は、さまざまな代用アイテムとして使える5wayしゃもじをぜひお試ししてみてくださいね♪

文=yuzuko

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved