サイト内
ウェブ

ガマンできないときの「枝豆のドライカレー風」 メリハリ糖質オフで痩せる!(7)

  • 2020年9月18日
  • レタスクラブニュース



がんばらない糖質オフごはんで、夫婦ともに3か月で10キロのダイエットに成功!

面倒な「メニューごとの糖質量は一切計算しない主義」のゆきりち。さんによる、ダイエットしたいけど頑張りたくない、モデル体型や自慢のボディにならなくてもいい、ゆるりと楽しく続けて、今より健康的にヤセたい!という人にピッタリのレシピ本『メリハリ糖質オフ 週明け「満足サラダ」と 週後半の「しっかりお肉」』。

今回は本書より、編集部厳選のオススメレシピを7回連載でご紹介します。今回は第7回、「枝豆のドライカレー風」です!


豆腐がまるでふわふわごはん

枝豆のドライカレー風




■材料(2人分)
豚ひき肉…200g
木綿豆腐…1丁(300g)
玉ねぎ…1/ 2個
冷凍むき枝豆…50g
A
∟にんにくチューブ… 小さじ1/2
∟しょうがチューブ… 小さじ1
B
∟カレー粉、酒、中濃ソース… 各大さじ1
∟しょうゆ… 大さじ1/2
ごま油… 大さじ1/2
塩こしょう… 少々
パセリ… お好みで

■作り方
①豆腐はペーパータオルに包んで2~3分レンチンして水切りをする。枝豆は解凍し、薄皮をむく。玉ねぎはみじん切りにする。Bは混ぜ合わせる。

②フライパンにごま油とAを熱し、香りが出たら玉ねぎを透き通るまで炒め、ひき肉を加えてさらに炒め、肉の色が変わったら豆腐をほぐしながら入れ、塩こしょうをしてパラパラに炒める。

③最後にBを全体にからめて、枝豆を混ぜる。パセリを添える。




著=ゆきりち。




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved