サイト内
ウェブ

休日ランチは少しリッチに♪ とろける食感のアボカド×パンメニュー5選

  • 2020年8月1日
  • レタスクラブニュース


家族全員が自宅にいる休日のお昼。ランチは何にしようかなぁ…なんて悩んでしまうことはありませんか? そんなときはちょっとリッチなメニューを食卓に並べて、家族を驚かせてみてはいかがでしょう。今回は、とろとろとした食感がたまらないアボカド×パンのレシピを5つご紹介していきます。

アボカドとコンビーフのマヨトースト

【材料・2人分】
食パン(4枚切り) 2枚、コンビーフ 1缶(約100g)、アボカド 1/2個、マヨネーズ、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. コンビーフはほぐす。アボカドは横5mm幅に切る。
2. パンにコンビーフを等分に広げてのせ、アボカドも等分に少しずつずらしながら重ねてのせる。マヨネーズ大さじ2を等分に絞る。マヨネーズは左右に線を描くように、全体に絞り出す。
3. オーブントースターに入れ、こんがりと焼き色がつくまで3~4分焼く。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。
(493Kcal、塩分2.3g)
2種類の具材を等分にのせるのが、きれいに盛りつけるコツ。パンにコンビーフを広げてのせたら、アボカドを少しずつずらしながら重ねていきます。線を描くようにマヨネーズを絞り出すと、より一層見栄えよく仕上がるはず。


アボカドサーモンのタルティーヌ

スモークサーモンやアボカドなどの色合いが鮮やかな一品。アボカドはパンに塗りやすいように、調味料を加えてからスプーンで軽く潰しておきます。


アボカドのベーグルサンド

アボカドにクリームチーズとくるみを加えることで、コクと食感をプラス! ペーストを用意できたら、厚みを半分にカットしたベーグルに挟んで召し上がれ。


鮭とアボカドのタルタルサンド

パンに挟む鮭は、大きめのスプーンで油をかけながら両面を揚げ焼きに。少ない油でもフライのようにカリッとした食感に仕上がります。


アボカドハニートースト

美肌効果のあるはちみつをアボカドにかけたヘルシーなトースト。具材や調味料を食パンにのせたら、オーブントースターで5~6分ほど焼いてください。


アボカドは「森のバター」といわれるほど栄養豊富で、ビタミンを多く含んだ食材。クセの強い味わいですが意外とアレンジがきくので、日々の食卓に取り入れてみてはいかがでしょう?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved