サイト内
ウェブ

セールで狙いたい!これを選べば間違いない「旬コート」3選

  • 2018年1月15日
  • Life & Aging Report

年も明け、本格的に寒くなってきました。セールもはじまるこの時期、狙いたいのは価格も高めなコートですよね。

今回は、セールで狙いたい旬コートを3つご紹介します。

■カジュアルにもエレガントにも着られるフーデッドコート

カジュアルにもエレガントにも着られるフーデッドコート

今季は継続して、ボリュームのあるボトムスと、こなれ感というラフさのあるデザインに人気が出ているため、たっぷりとした「フーデッドコート」が大本命です。

フードがあるので、ストールやスヌードがなくてもトップスにボリュームが出ます。小物使いが苦手な方にも着やすいコートです。ワイドパンツやロングスカートと合わせても、フードのボリュームがあることで、重心のバランスがグッと取りやすくなります。

また、ダッフルコートのような装飾的なものではなく、シンプルなデザインが多いため、カジュアルコーデにもエレガントコーデにも合わせやすく、1枚あれば重宝します。

プラスワンで購入するなら、アイスブルーなどのカラーはスノーパステルがおすすめ

プラスワンで購入するならカラーは、アイスブルーなどのスノーパステルがおすすめです。

■エレガント派にはファー付きコート

スカートコーデの多いエレガント派の方は、取り外しができるファー付きコートが便利です

スカートコーデの多いエレガント派の方は、取り外しができるファー付きコートが便利です。ウエストマークの出来る「サッシュベルト」があるデザインだと、さらに女性らしいシルエットが作れます。

ダウンもファーがつくだけでグッとエレガントになります

ダウンも、ファーがつくだけでグッとエレガントになります。

■カジュアル派には定番のモッズコート

ミリタリーは、根強く人気です。昨年までは、「MA-1」が人気でしたが、今季はモッズコートに人気が出ています

ミリタリーは、根強い人気スタイルです。昨年までは「MA-1」が人気でしたが、モッズコートのボリュームがあるデザインに人気が出ています。

裏にファーがついたモッズコートなら、ダウン並みの暖かさで寒い季節も快適に過ごすことができます。

あえてレディなアイテムと合わせても可愛いですよね。定番のカーキではなく、他のカラーやデニム素材のものなど選ぶと新鮮に見えます

あえてレディなアイテムと合わせても可愛いですよね。定番のカーキではなく、他のカラーやデニム素材のものなどを選ぶと新鮮に見えます。

寒い時期はコートがコーディネートの主役になるので、今年らしい一着をぜひ見つけてください。

(白いシャツの店レタル/パタンナー・デザイナー ヒグチトモミ
様々な白いシャツを展開するWEBショップ「白いシャツの店レタル」の店主。何社かのアパレルでデザイナー、パタンナーを経験し独立。繊維製品品質管理士取得者。不定期に「レタル食堂」も開催している。)

【関連記事】
・運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
・“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
・秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
・“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

【参考】
※オンワード

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.