サイト内
ウェブ

美容は手抜き気味?「美への関心が薄れている度」テスト

  • 2017年11月5日
  • Life & Aging Report

今回の心理テストは「ビューティー」がテーマ。選んだ答えによってあなたの「美への関心が薄れてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.友達とホテルのラウンジでお茶。あなたが選ぶケーキは次のうちどれ?

(1)友達と同じケーキ
(2)季節限定ケーキ
(3)いちばん好きなケーキ
(4)パティシエのおすすめケーキ

■解説

(1)「友達と同じケーキ」を選んだあなた

あなたの美への関心が薄れてる度は30%。美容専門サイトや有名美容家のSNSは常にチェック。美容に詳しい友達からのクチコミ情報にも敏感に反応。好奇心と探求心を持ってマメに情報収集をしているのでは。

豊富な美容情報の中から自分に合うものを上手に取捨選択して、美しさをキープしましょう。

(2)「季節限定ケーキ」を選んだあなた

あなたの美への関心が薄れてる度は70%。流行に敏感なあなたは、美容についても新しいことに興味津々。

ただ、飽きっぽくておおざっぱなので、せっかく最新の美容アイテムを手にしても長続きしません。好奇心やチャレンジ精神が旺盛なだけで、美への関心はそれほど強くないかも。

(3)「いちばん好きなケーキ」を選んだあなた

あなたの美への関心が薄れてる度は50%。コンディションが良くない時は美容に熱心ですが、特に問題がない時は省エネモード。

いろいろ調べたり試したりするのが面倒くさくて、つい手抜きをしてしまいそう。必要なケアを怠って後悔しないよう、日々の基本的なお手入れを大切にしましょう。

(4)「パティシエのオススメケーキ」を選んだあなた

あなたの美への関心が薄れてる度は10%。むしろ、どんどん関心が高まっているようです。

市販の美容アイテムや機器はもちろん、医学的に有効性が認められた化粧品や医療機関だけで受けられる専門的な美容施術などにも精通しているのでは。あなたの美にかける情熱と知識は「美容のプロ」の域に達しているかも。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたの「美への関心が薄れてる度」をご紹介しました。「最近ちょっと手抜き気味!?」という結果が出た方は、美しさを磨くためのアクションを起こしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.