サイト内
ウェブ

日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選

  • 2017年8月10日
  • Life & Aging Report

どんなに気をつけていても、この季節は紫外線の影響を受けてしまいがち。

でも放っておいては、未来の肌への問題を残してしまいます。日焼けした肌はまず、アロエベラ成分などで鎮静させることが大切。その後で、適切なホワイトニングケアをしましょう。
今回は、日焼け肌をリカバリーさせてお肌の透明感をキープしてくれるおすすめアイテムを4つご紹介します。

■ビタミンパワーで肌をリカバリー

ケイカクテルVローション/ドクターケイ

ケイカクテルVローション/ドクターケイ

ビタミンC誘導体をはじめ、ビタミンB群、ビタミンA誘導体など12種ものビタミンを濃縮して配合した化粧水。
リカバリー力抜群で、肌力をぐっと高めてくれます。
筆者は集中ケアしたいときにコットンパックしたり、イオン導入にも使って肌の基礎力を整えるために活用しています。
肌が揺らぎやすいシーズンにも大活躍。この一本は常にストックしているほど愛用しています。
(150ml 税抜通常価格7,000円)

■肌のスムーズな生まれ変わりをサポート

タカミスキンピール/タカミ

タカミスキンピール/タカミ

与える前に肌の代謝をきちんと整えることは、美肌の基本中の基本。肌のターンオーバーが乱れてしまうと、美しい肌を育むことはできません。
このエッセンスは、洗顔後にすぐ使うことで内側から代謝を整えて、肌のスムーズな生まれ変わりをサポート。
肌のごわつきや硬くなった肌、キメの乱れなどにアプローチして、肌がリカバリーするのを助けてくれます。
(30ml 通常税抜価格4,584円)

■スリーピングマスクとしても◎ナイトジェル

ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品>/クラランス

ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品>/クラランス

透明感を引き出すアセロラ配合の夜用ジェルクリーム。軽くみずみずしいテクスチャーながら、肌にうるおいと美白成分を行き渡らせて寝ている間に集中ケア。
毎日使うクリームとしてはもちろん、スリーピングマスクとしても、集中ケアマスクとしても使える優れものです。心地よいグリーンフローラルの香りも◎。
(50ml 税抜価格9,000円)

■輝くような美白肌への集中ケア

ホワイトショット QX/ポーラ

ホワイトショット QX/ポーラ

メラニンを散らして均一化する「スライドクリア機能」に着目。美白有効成分トラネキサム酸を配合し、美容液一本分を含ませた贅沢なシートマスクと気になるポイントを集中ケアできるフィルム状の美容液が、輝くような美白肌へと導いてくれます。
レベルの違う美白ケアを叶える、究極のシートマスク。今年、数々のベストコスメも受賞した注目の商品です。
シートマスク【医薬部外品】(24ml 1枚入り×5包)
フィルム状美容液(1セット4枚入り×5包 税抜価格11,000円)

強い紫外線にさらされた肌は、きちんと美白ケアをしてクリアな肌をしっかり守りましょうね!
(上田 祥子)

【関連記事】
・リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
・お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
・浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
・毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
※ケイカクテルVローション – ドクターケイ
※タカミスキンピール – タカミ
※ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品> – クラランス
※ホワイトショット QX – ポーラ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.