サイト内
ウェブ

夏のバーゲン必勝法!買うべきもの3つ&タンスの肥やし3つ

  • 2017年6月30日
  • Life & Aging Report

夏本番を前に、店頭では、バーゲンセールが始まりますね。「バーゲンで買ったけれど、一度も着ていない服」はありませんか?

今年は後悔をせず賢い買い物ができるよう、お洒落な人が実践している、とっておきの「バーゲン攻略法」をお伝えします。

■バーゲンで買うべき3つのもの

1)ずっと欲しかった憧れ服

馴染みの店で、前から欲しいけれど「ちょっと高い」という理由で手がでなかったものは、いち早く手に入れましょう。バーゲンならではの達成感があります。
必ず、バーゲン前に何度も試着をしてサイズを確認しておきましょう。

2)「週2で使える」必要服

仕事で着るスーツや洗えるインナー。この夏、週2回は着ると思うベーシックなアイテムを買っておきましょう。
暑さの残る9月までの3ヶ月間、週2回着ると合計24回です。24回も着ることができるなら、「いくら出してもOKか」という予算の目安になります。

3)女子力アップの消耗品

ストッキング、ランジェリーなどの消耗品は、バーゲンで買うべき代表アイテムです。
ストッキングの質感や肌触りは、値段に比例します。ストレスのない履き心地が癖になります。インポート品など、普段は手が出ないものもおすすめです。
また、ランジェリーも女子力アップには欠かせないアイテム。バーゲン時に古い下着は処分する習慣をつけましょう。

■危険!タンスの肥やしになってしまうもの3つ

1)夏に買う冬物

シーズンが変わらないと着ないものは要注意です。袖を通す頃には、流行も気分も変わっています。「今、着るもの」を優先しましょう。

2)福袋のようなお得セット

量を重視して手に入れても「安物買いの銭失い」になってしまいがちです。量より質を重視しましょう。
2,000円が1,000円になった服を5枚買うより、5,000円が2,500円になった服を2枚買う感覚で選んでみましょう。

3)サイズの合わないもの

デザインが気に入っていても、サイズが合わなければ、すっぱりと諦めることが大切です。小さすぎる、大きすぎるものは、結局は着なくなります。

バーゲン初日は商品も揃っています。初日に行くことができなかったときは「今年は行かない」という選択もありです。
何日も経ってから出かけても、「欲しかった商品や買うべき商品」は、売り切れてしまっています。しかし「せっかく来たから何か買いたい」と思っても、無駄な買い物をしてしまうことも多いのです。
今年こそバーゲンを賢く利用して、「戦利品」を手に入れましょう!
(ミニマムリッチ®️コンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】
・ぷよラインをカバー!スタイリスト厳選の着やせトップス3つ
・春ファッションは足元から!快適さが鍵の最旬シューズ3つ
・素材と色、柄で脚長効果も!最旬「ワイドパンツ」選びのコツ
・顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.