サイト内
ウェブ

技アリコーデで着やせ!二の腕すっきりファッションテク4つ

  • 2017年6月1日
  • Life & Aging Report

「身長×0.15」この計算式をご存知ですか? 実は、この計算式で「理想的な二の腕のサイズ」がわかります。つまり身長が160cmの方は24cmが理想の二の腕サイズなんです。痩せている人でも、たぷたぷした二の腕に悩む女子は多いもの。

簡単なエクササイズもあるけど、なかなか続かない……。夏本番までもう時間がない。そんな時は二の腕をスッキリ見せるファッションテクニックでこの夏を乗り切りましょう。

■二の腕が細く見えるファッションテクニック4つ

1)ドルマンスリーブ

袖ぐりが深くゆったりしていて、袖口に向かって細くなっているドルマンスリーブは、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれる最強アイテム。細身のパンツを合わせれば着やせ効果も。トレンドのワイドパンツを合わせるとおしゃれ上級者です。

2)フリル

今年らしい袖のフリルデザインは、適度なボリューム感が二の腕を細く見せてくれます。フリルは、柔らかい生地のものを選ぶと上品に着こなせるのでおすすめです。

3)アクセサリー

揺れるイヤリングや大ぶりネックレスで二の腕から視線を逸らせるのも、二の腕に目がいかないためのテクニックの1つ。シンプルになりがちな夏のファッションにアクサセリーを使いこなせば、おしゃれに見えて二の腕も目立たず一石二鳥です。

4)帽子

アクセサリーと同様に、帽子などで目線を上に上げるのも◎ ショートやボブ、三つ編みスタイルと相性が良いストローハット。ロングスタイルにはツバ広ハット。カジュアル派にはキャップなどバリエーションも豊富です。またヘアアレンジを変えるだけで同じ帽子でも、いつもと違う印象に! 日よけ効果や小顔効果も期待できるものを選ぶのもおすすめです。

おしゃれを楽しみつつ、二の腕をカバーできるテクニックをご紹介しました。お洋服やアクセサリーを購入するときは、試着の際に全体のバランスや二の腕をチェックするのも忘れないでくださいね。
(骨格診断ファッションアナリスト KUMI)

【関連記事】
・ぷよラインをカバー!スタイリスト厳選の着やせトップス3つ
・春ファッションは足元から!快適さが鍵の最旬シューズ3つ
・素材と色、柄で脚長効果も!最旬「ワイドパンツ」選びのコツ
・顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

【参考】
※onward

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.