サイト内
ウェブ

旬のパワーサラダも!野菜を沢山食べられる都内のカフェ5つ

  • 2017年5月2日
  • Life & Aging Report

野菜が食べたい! そう思っても、普段なかなか摂ることができない……。そんなジレンマに陥っている人も多いですよね。最近では野菜をメインにしたカフェやレストランもたくさんあります。大型連休であるGWは、野菜をもりもり食べられるカフェやレストランに行って、日頃の野菜不足を解消しましょう。スムージーや最近流行りのサラダ専門店、野菜が美味しいオシャレなレストランなど、都内でおすすめのカフェ&レストランを5つご紹介します。食べ過ぎてしまった翌日に行けば、プラスマイナスゼロの気分を味わえるかも。

■都内のおすすめカフェ&レストラン5つ

HIGH FIVE SALAD

最近流行りのパワーサラダの専門店が、奥神楽坂にできました。野菜だけではなく、くるみなどのナッツ類、鶏などのタンパク質、リンゴなどの果物も入れた、いいとこどりのサラダを味わうことができます。野菜だけじゃなくて果物もナッツも食べたい! なんて欲張りな人にぴったりのお店です。

クリスプ・サラダワークス

具材やドレッシングなど既存のものでは物足りない! 自分オリジナルのサラダが食べたい! そんな時におすすめなのが「クリスプ・サラダワークス」です。トッピングする具材の種類が豊富で、食べる側からすると選択肢が広がるのがいいですよね。もちろん普通のサラダもあるので、気分によってチョイスするサラダを変えてみるのもいいですね。

Mr.FARMER

「AWkitchen」や「やさい家めい」などでお馴染みの「畑の伝道師」渡邉明さんのお店です。「美と健康は食事から」をテーマに、厳選された野菜を使用し、サラダの他、オムレツやサンドイッチなどのメニューも豊富です。野菜だけではなく他の食材も楽しみたいという人におすすめです。

マルゴデリ

ちょっと身体が重い……。そんな日はマルゴデリのスムージーでデトックスをしてみてはいかがでしょうか。種類が豊富なので、何にしようか迷うのもまた楽しいものです。ハンバーガーは、お肉の代用として大豆ミートを使用したものも販売されています。香ばしくヘルシーだけどボリューム満点で美味しいですよ。

CITYSHOP

女友達と一緒にワイワイとおしゃべりしながらサラダを楽しみたい! そんな時はCITYSHOPへ行きましょう。おすすめは、トッピングとドレッシングが選べるカスタムグリーンサラダと、デリ2品がチョイスできる「2 DELI PLATE」。カウンターに並ぶ多彩な野菜とデリを目の前に、テンションが上がること間違いなしです。野菜好きは1度行ってみるべきお店の1つ。

野菜不足を気にしている人は、連休中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(ベジ活アドバイザー/一般社団法人食べてキレイになる協会理事 生井理恵)

【関連記事】
・ヨーグルトと一緒に食べると美味しさ&効果UPの野菜3つ
・料理家が実践!醤油と酢が格段に美味しくなる簡単テク2つ
・これだけは守りたい!ダイエットに必要なたったひとつのこと
・ツヤとキラメキを!美髪を作る「生ワカメ」の食べ方

【参考】
※HIGH FIVE SALAD
※クリスプ・サラダワークス
※Mr.FARMER
※マルゴデリ
※CITYSHOP

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.