サイト内
ウェブ

2016駆け込みふるさと納税に◎!~有名ブランド化粧品編

  • 2016年12月18日
  • Life & Aging Report

2016年のふるさと納税の締切が迫っています。駆け込みでふるさと納税を行う方もいるでしょう。しかし返礼品が多くて何を選んで良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に向けて化粧品が貰える自治体の中でも有名ブランドを返礼品として提供している自治体をご紹介します。

■FANCL(ファンケル)化粧品/千葉県 流山市

ファンケルは無添加化粧品と謳うブランドで有名です。千葉県流山市にファンケルの工場があるため、ふるさと納税の返礼品として、ファンケルの商品が採用されているようです。今回ご紹介するのは人気のクレンジングと洗顔料がセットになった返礼品です。クレンジングオイルはまつ毛エクステをしていても使えて強くこすらなくてもするっと落ち、パウダー洗顔料はツッパリ感が少ないのが特徴です。

20161214hanada01

返礼品詳細

納税先…千葉県 流山市 (ちばけん ながれやまし)
納税額…1万円以上
返礼品の内容…マイルドクレンジングオイル×1本、洗顔パウダー×2本

■黒ばら本舗 純椿油72ml・ツバキオイルヘアクリーム/東京都 墨田区

東京都墨田区にオフィスと工場がある株式会社黒ばら本舗。黒ばら本舗の商品といえば「椿油」が有名です。椿油はヘアケアにもスキンケアにも使えるアイテムで、手に入れやすい価格のため使用したことがある方が多いのではないでしょうか? 今回ご紹介する返礼品は椿油と椿油が配合されたヘアクリームの返礼品。椿油の商品を試してみたいという方におすすめです。全成分表示で「カメリア種子油」と記載されているものが椿油です。

20161214hanada02

返礼品詳細

納税先…東京都 墨田区 (とうきょうと すみだく)
納税額…1万円以上
返礼品の内容…純椿油72ml、ツバキオイルヘアクリーム150g

■アスタリフトジェリーアクアリスタ/神奈川県 南足柄市

株式会社富士フイルムが展開している化粧品ブランド「アスタリフト」。富士フイルムの工場が神奈川県南足柄市にあるため、返礼品としてアスタリフト商品が採用されているようです。アスタリフトジェリーアクアリスタは、アスタリフトの代表的な商品の1つである先行美容液。容器の色だけでなく、中身のジェリーも赤い色をしているのが特徴。これは「アスタキサンチン」と「リコピン」の色のため着色料で色付けしたものではありません。うるおい成分であるWヒト型ナノセラミドを配合しているので、乾燥しがちな肌におすすめの商品です。

2016hanada03

返礼品詳細

納税先…神奈川県 南足柄市(かながわけんみなみあしがらし)
納税額…2万円以上
返礼品の内容…アスタリフト ジェリー アクアリスタ 40g

いかがでしたか? 有名ブランドも協力するようになってきて、益々注目が集まるふるさと納税。去年はなかった返礼品がぞくぞくと増えているので今後も楽しみですね。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
・肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
※千葉県流山市
※東京都 墨田区
※神奈川県 南足柄市

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.