サイト内
ウェブ

捨て色ナシ!30代・40代おすすめアイシャドウ4選

  • 2016年7月19日
  • Life & Aging Report

いくつかの色を重ねると美しいグラデーションができ、簡単に奥行きのある目元に仕上がるアイシャドウパレット。しかし、すべての色を使うのは難しいという声があるのも事実です。そこで、今回は捨て色がなく、テクいらずで美人に見えるアイシャドウパレットを、黄み肌・青み肌の方それぞれにおすすめのご紹介します。

■黄み肌の人に!おすすめパレット2つ

スパークリングアイズ 01/ルナソル

肌なじみのいいブラウン系アイシャドウパレット。上質なきらめきが最大の魅力です。左上のアイボリーをアイホール全体に塗ってから、左下のブラウンベージュを同じくアイホールに重ねます。そして、右下のダークブラウンを二重幅程度に入れ、まぶたの中央部分に、真ん中のシャイニーなベージュをのせます。右上のベージュは、眉の下に入れるのもヨシ、下まぶたに仕込むのもヨシ! 捨て色ナシで、奥行きのある目元に仕上がりますよ。
(全2種 税抜価格5,000円)

20160715endo01

レ キャトル オンブル 254/シャネル

これから迎える秋の装いにもピッタリのカーキ系アイシャドウパレット。右上のピンクがかったベージュをアイホール全体に塗ってから、左上の明るいカーキをアイホール全体に重ねます。次に、右下の濃いカーキを二重幅程度に重ねます。最後に左下のブラウンを下まぶたに塗ると、印象的な目元が完成!
(全12種 税抜価格6,900円  ※編集部調べ)

20160716endo02

■青み肌の人に!おすすめパレット2選

ジルスチュアート シマークチュールアイズ 03/ジルスチュアート

色みの異なる4色が楽しめるアイシャドウパレット。メインカラーはブルーかグリーンにし、アイホール全体に。下まぶたの目頭側にピンクを、目尻側にブラウンを塗るのがおすすめの組み合わせです。ブラウンを締め色にして、3色でグラデーションを作るのもおすすめ! 肌にのせると薄く色づくため、透明感のある目元に仕上がります。
(全5種 ※限定色含む 税抜価格5,000円)

20160716endo03

シマーリッチアイズ GY-7/ヴィセ

寒色と暖色が絶妙にマッチするアイシャドウパレット。左上のアイボリーをアイホール全体に塗ったら、ブルーがかったグレーをアイホール全体に重ねます。次に左下の赤みを帯びたブラウンを二重幅を少しはみ出るように塗り、右下のダークブラウンをラインのように入れます。一番下のカラーは目の下に。繊細な輝きを放ちながら、ツヤのある柔らかい印象の目元になれますよ。
(全8種 税抜価格1,400円)

パレットアイシャドウは難易度が高いと敬遠しないで、自分の肌との相性がいいものを選び、深みのある印象的な目元をメイクで作ってみてください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
※スパークリングアイズ 01 - ルナソル
※レ キャトル オンブル ♯254 - シャネル
※ジルスチュアート シマークチュールアイズ 03 - ジルスチュアート
※シマーリッチアイズ GY-7 - ヴィセ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.