サイト内
ウェブ

老けサインに敏感!?若見え「ツヤツヤ度」がわかるテスト

  • 2018年8月27日
  • Life & Aging Report

占術家の筆者が「美容」をテーマにした心理テストをご紹介します。選んだ答えによって「あなたのツヤツヤ度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.久しぶりに会った同級生の彼女。シミやシワが増えて以前より老けた印象です。あなたはどう思う?

(1)私の方が若く見えるよね

(2)私も気をつけなきゃ

(3)私も同じくらい老けて見える!?

(4)何があったんだろう

■解説

(1)「私の方が若く見えるよね」を選んだあなた

あなたのツヤツヤ度は50%。直感力と行動力が旺盛で若々しく見えるでしょう。

しかし、思い込んだら一直線なところもありそう。たとえお気に入りでも、今のあなたに合わないアイテムは老け見えの原因に。実年齢に合う化粧品や美容法に注目しましょう。

(2)「私も気をつけなきゃ」を選んだあなた

あなたのツヤツヤ度は90%。

客観的で慎重に考えるタイプなので、小さな警告サインにも敏感に反応。美容に関しても同じで、少しでも不調を感じたらすぐにケアできそう。

常に早めの対策をしているので、基本のエイジングケアはバッチリでしょう。

(3)「私も同じくらい老けて見える!?」を選んだあなた

あなたのツヤツヤ度は70%。

好奇心旺盛で情報収集能力が高く、さまざまな美容情報をチェックしているのでは。流行のアイテムから最先端の技術まで幅広く吸収するあなたのセンスが、若々しさをキープするための大きな力になるでしょう。

(4)「何があったんだろう」を選んだあなた

あなたのツヤツヤ度は30%。

想像力が豊かな分、ネガティブな気分になると頭も身体もうまく動いてくれません。美容面でも、現実的な問題をさけて通りがちなのでは。

見て見ぬフリをせず、改善点を見つけて有効なケアを心がけましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたのツヤツヤ度」をご紹介しました。自分が思っていた以上に度数が低かった人は、今回の結果を参考にツヤツヤ度をアップさせましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.