サイト内
ウェブ

二の腕見せで痩せ見え!?超簡単「二の腕すっきりエクサ」

  • 2018年7月24日
  • Life & Aging Report

二の腕が気になるからといって、腕を隠すように身体を丸めたりストールで隠したりすることは、おすすめしません。スタイルが悪く見えてしまいます。

ノースリーブは、腕が出ている面積が広いため身体をタテ長に見せる効果があり、スタイルアップに効果的なのです。

二の腕が気になっている方でも、自信をもってノースリーブを着ることができるように、簡単にできる二の腕シェイプエクササイズをご紹介します。

■二の腕すっきりエクササイズ

(1)腕を回す

腕を伸ばします。この時、床と腕が平行になるようにします。その状態で、内回し30回と外回し30回を行いましょう。

(1)腕を伸ばします。この時、床と腕が平行になるようにします。

(2)その状態で、内回し30回と外回し30回を行いましょう。

注意

疲れてくると肘が曲がりがちになるので、腕をまっすぐキープするように心がけましょう。

(2)腕をあげてねじる

手のひらを大きく広げ、指先から意識して腕を内外にねじります。これを30回行います

(1)身体の真横に腕を伸ばします。床と平行になるようなポジションにしましょう。

(2)手のひらを大きく広げ、指先から意識して腕を内外にねじります。これを30回行います。

注意

腕がだんだん前に傾いてしまいがちです。しっかりと肘を伸ばして、水平のポジションをキープしてください。

■毎日の生活でも「二の腕シェイプ」

二の腕は日常生活であまり使われないので、シェイプしにくいパーツです。ご紹介したエクササイズに加え、下記の3つのポイントに気をつければ、さらに二の腕に効果的です。

日常で気をつけるべき3つのポイント

(1)腕をあげることを意識する
(2)腕を引いて歩く
(3)肩のラインが身体の横にくるようにする(猫背にならないように)

「二の腕」は、男性が好きな女性のボディパーツにランクインすることもしばしばあります。「見せたくない」とご自身で気にしているほど、他人は気にしていないものかもしれません。

引き締めを心がけたうえで、チャームポイントとして積極的に見せていきましょう。

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子
10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

【関連記事】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・体重増加と老けが加速!?朝にやりがち「NG習慣」7つ
・寝る前3分!疲れとお腹ポッコリ解消の「陰ヨガ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.