お風呂場のシャンプーやボディソープなどのボトルってごちゃつきがちですよね。専用棚に置いてあっても、なんだか見た目がスマートじゃない…。
暮らしニスタの288Melonnnさんは、なんとキッチンアイテムを使って、見た目スッキリ収納を実現!驚きのアイデアをご紹介します。
・セリア アルミキッチンガード
・はさみ
・ダンボール
アルミキッチンガードは、簡単にカットできて便利。汚れてきたらまた同じサイズで作ればいいのでラクチン。
アルミなので何回も折ると汚くなるので 試しにダンボールでサクッと作ってみます。
ポンプが押しやすいかどうか、奥行なども決めます。
・コツは折り紙みたいに強くキッチリ折らないで ふわっと優しく丸みを付ける感じで。
・縁や角は鋭角にならない方が安全だし、見た目も厚みがあるように見えてカッコ良いです。
・ダンボールで作ったサイズに合わせて一発折りで!何度もやり直さない方がきれい。
上段はこまごました物を入れている所なので パネルを少し傾けると取り出しやすいです。画像のように角を少しカットするか折るかすれば、スムーズにパネルを倒せます。
ボトル類を入れる入れ物の角は、突っ張り棒などの丸みを使って鋭角にならないように曲げて差し込むだけ。
パネルの高さ/上段12cm、中段15cm、下段22cmです。
実際の使い心地はというと…
●写真左…物が多いし色がガチャガチャしてうるさい。
●写真右…油はねガードを使ってちょい隠し。取りやすい絶妙な高さにパネルを作りました。
ポンプの頭は出ているので普通に使いやすいです。濡れてもカビが生えないこのアルミガードがお気に入り♡
まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。