サイト内
ウェブ

マヨラーにとっては"常識"!?マヨネーズをつけると美味しくなる食べ物。「これは納得!」「いや、まさか!?」

  • 2024年4月17日
  • 暮らしニスタ

マヨネーズをこよなく愛する「マヨラー」。今回は、そんなマヨラー100人に「マヨネーズをつけると美味しくなるおすすめの食べ方」を聞いてみました。我こそは「マヨラー」という方も、そうでない方も必見ですよ!­

マヨネーズってコクがでるもんね。わかります。

まずは、マヨラーじゃなくてもこの方法は試したことがあるかも!?「カレーライス」+マヨの組み合わせ。

●カレーライスの上に半熟卵をのっけて、その上からマヨネーズをかける。(30代女性)
­
●食べるときに直接カレーにかけます。「まろやかさ」を感じることができ、美味しく食べられますよ(50代女性・自営業)
­
スパイシーなカレーもマヨネーズと一緒にいただくことで、まろやかさが楽しめます。

意外なウマさ!?コレに入れます

●肉じゃがにマヨネーズです。これが意外とおいしい!!(40代女性・パート)
­
●カボチャの煮物に飽きたら、マヨネーズをつけて食べます。かぼちゃサラダっぽくなりますよ♡(30代女性・パート)
­
よくよく考えれば、ポテトサラダはじゃがいも+マヨの組み合わせ。美味しくないわけがないですね。

これぞ真のマヨラー?異次元のおいしさへ…

●りんごとマヨネーズが意外と合います。りんごを一口大に切ってマヨネーズで和えると、ヨーグルト和えみたいなデザートに♡(40代女性・専業主婦)
­
●メロンを食べるときにマヨネーズが欠かせません。ドラマでやっていて、半信半疑で試したら衝撃的な美味しさ!!(20代女性・会社員)
­
ちなみに、クッキーを作っていて「牛乳もバターもない!」という非常事態に見舞われたら、マヨネーズの代用でOKです。マヨネーズさま、偉大です!!

番外編。「おやつ」にもぴったりなんです!

●「かっぱえびせん」にマヨネーズをつけて食べると美味しいです。さらにトマトケチャップを混ぜても美味しいですヨ♪(40代女性・専門職)

●「じゃがりこ」のサラダ味。マヨをディップして食べると最高♡(40代女性・パート)

●マヨネーズと一味唐辛子を混ぜた特製ソースに「おっとっと」をつけて食べると…もう止まらない!!(40代女性・専業主婦)

マヨラーの皆さんにとってはもはや常識かもしれませんね。もし、まだやっていないという方はぜひ試してみてくださいね。

文/暮らしニスタ編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.