サイト内
ウェブ

【ダイソー】オシャレなだけじゃない。使い方無限大のうねうねアイテムであちこちすっきりしちゃうかも

  • 2024年3月13日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回はこちらの白い謎のアイテムです。石鹸くらいの大きさですが、これは一体何なのでしょうか。

上から見ると謎感満載

側面から見ると立方体のようでしたが、上から見るとこの通り。

なにこれ?ますます謎が深まりました。

蓋や可動しそうなパーツもなく、この状態で使うようです。

細長いものとの相性バツグン!

このアイテムは熱可塑性ゴム製で、ぐにゃーんと曲がるのが特徴です。

これ、実は溝の部分を利用したペン立てなんです。

【ウェーブペンホルダー】という名前で、少量でも大量でもペンを整理整頓して収納できます。

他のペン立てとどう違うの?

ペン立てなんて100均でもたくさん売られているし、なんならお土産のかわいい空き缶でもじゅうぶん。

いろんなものを立てて、他のペン立てと違う部分を深堀していきたいと思います。

まずは普通にペンを立ててみました。

一本ずつホールドしてくれるので安定していて、取りやすく戻しやすく、これはいい!

続いてお裁縫道具を立ててみました。

細くて短いゴム通し、太くて背の高いピッキングばさみ、薄べったいヘラまでも対応OK!拍手喝采ものの柔軟性です。

でもまだまだ使い道があるはず。続いてヘアアイテムを立ててみました。

薄くて細長いくし、ごちゃつくヘアゴムも大丈夫!ヘアピンは何本かを一か所に立てれば片手でサっと取り出せます。まとめ髪をキメたい特別な日にも、落ち着いて準備できそうです。

最後は化粧品を立ててみました。

太さの違うメイクブラシはもちろんクリア。そして驚くべきはチューブとの相性です。細い方を下にして差し込めば、かなり安定感があります。

水洗いもOKで汚れるものでも安心!

ペン立てってペン先を出しっぱなしにしてしまってインクで汚れるのはあるあるです。化粧品に使うなら、粉やペーストで汚れるのが困りますよね。

ウェーブペンホルダーは複雑な形をしていて掃除が大変と感じましたが、水洗いしても大丈夫!

泡の洗剤をかけて放置し、水で流せばすっきりキレイに使えそう。

ウェーブペンホルダーはホワイトとブラックの2色があります。デザインもオシャレで使い勝手がいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報:ウェーブペンホルダー 110円/ダイソー
JAN:4549892196614
※2024年3月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.