サイト内
ウェブ

使っていないトートバッグがめちゃ便利なアイテムに!家じゅうでじゃんじゃん使える活用術☆

  • 2024年3月9日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!家事コツ研究員のHです。おうちに眠っているトートバッグはありませんか?そのトートバッグ、実はとっても素敵に収納に役立ってくれるんです♡今回はトートバッグを使った便利な収納ワザをご紹介。ぜひご覧ください♪

収納ワザ①お掃除グッズ入れに

窓にはこのスプレーとこの雑巾、床にはこの洗剤…などなど、収納がなかなか難しいお掃除グッズ。そんなお掃除グッズの収納はトートバッグにおまかせ♪

こんな感じで場所ごとに掃除グッズをIN!

お風呂用、リビング用など、場所ごとに分けてそれぞれトートバッグに入れておくと、掃除場所までトートバッグごと持っていけるので便利です◎

おしゃれなトートバッグに入った掃除道具だと、不思議とお掃除する時の気分も上がる~♪

収納ワザ②パソコン入れに

ノートパソコンの置き場所って困りませんか?かさばるし、コードもごちゃごちゃして収納が難しい…。

そんなノートパソコン収納にも便利に使えるのがトートバッグ!

パソコンもコードもひとまとめにして、IN♪大きめサイズのノートパソコンもトートバッグならキレイに収納できちゃいます。

ついでに書類やペンなども入れておけば、そのまま持ち運びもラクラク出来ちゃうお仕事セットの完成です♪

安定性が心配な場合は、バタンと倒れないよう、ブックエンドなどで押さえてもいいですね。

収納ワザ③パンストッカーに

キッチンでとにかく困るのがパンの定位置!パンストッカーはちょっと場所をとるしなぁ…という方には、トートバッグを活用することをオススメします。

こんな感じでパンを入れてつるしておけば、トートバッグは立派なパンストッカーに!

省スペースなのが何よりも嬉しい~♪お菓子などを入れるのもおすすめです。

トートバッグはいつでも洗濯できるので、衛生的に保てるのも◎

収納ワザ④ブランケット収納に

リビングに常においておきたいブランケット。でも使わない時はちょっと邪魔…。そんな時もトートバッグを使っちゃいましょう♪

大きめのトートバッグにブランケットをIN!ブランケットがキレイに収納されました♪

おしゃれなトートバッグに入れれば、素敵なインテリアにもなりますよ~!

収納ワザ⑤細々したものの収納にはミニトートがおすすめ

お弁当入れのような小さなミニトートは、細々したものの収納に使えます。

レジ袋におもちゃ、洗濯ばさみなどなど。バラバラとなりやすいものは、ミニトートにまとめてIN!すっきりキレイにまとまります。

間口が広いので、取り出しやすいのも嬉しいポイントです♪

家じゅうの収納に使えるトートバッグ。持ち運びできる・洗えて清潔・見た目がおしゃれなのがトートバッグ収納のメリットです。

おうちに眠っているトートバッグがある方はぜひ試してみてくださいね♪

撮影・文/杉野 花 ※暮らしニスタの人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.