サイト内
ウェブ

【ユニクロ】〈UPF50+〉のリネン素材「UVカットワイドブリムハット」で紫外線からガード!

  • 2024年3月9日
  • 暮らしニスタ

3月に入って春の陽射しを感じる日が増えてきました。そろそろ紫外線対策を始めないと!ですね。日除けに欠かせないアイテムと言えば、やっぱり帽子。バゲットハットやキャップなど、ユニクロの帽子コーナーにはさまざまな種類のものが並びますが、日焼け防止がバッチリできて、しかもおしゃれで可愛い♡そんなアイテムをご紹介します。

リネン独特のハリとシャリ感が上質な印象。UVカット機能も

ユニクロの「UVカットワイドブリムハット」。表地の素材は清涼感のあるリネン100%。太めの糸で織られた生地の風合いのよさが、手触りだけでなく見た目からも伝わってきます。

UPF50+のUVカット機能つき、裏地は綿100%。これでお値段2990円というから驚きです。

10.5cmの広めのつば、頭をすっぽり覆う深めのデザインは、上品で落ち着いた印象。顔や首を日射しからしっかりガードしてくれます。カラーはカジュアルに使える写真のナチュラルと、ちょっぴり大人なダークグレイの2色展開になっています。

サイズ調整や、シーンに合わせてカスタマイズも可能

帽子内側のテープ裏にはアジャスターがついていて、フィット感を自由に調整できます。対応サイズは〜58cm。

あごひもを長めにした可愛いデザイン♡ひもについているアジャスターであごにしっかり固定すれば、風が強い日も、自転車に乗っていても、帽子が飛ばされることなく安心です。ひもは簡単に取り外しもできます。

つばにはソフトワイヤーが入っているので、好みに合わせて形状が自由に変えられます。前側だけ少し折り返しても素敵ですね。

小さくたたんで持ち運び可。春からのお出かけにおすすめ!

折りたためてコンパクトに収納できるので、外出時や旅行などにも便利。手洗い可能でお手入れがラクなのもいいですね。

ディテールまでこだわった「UVカットワイドブリムハット」、春から秋まで快適に使えるはずです。

写真・文/石野祐子

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.