サイト内
ウェブ

つい買っちゃう【セリア】の小皿。うちではこう使ってます♪

  • 2024年2月8日
  • 暮らしニスタ

セリアの小皿って、とってもかわいいものがたくさん!ついつい手が伸びてしまいますが、増えすぎても困りもの…。

そこで今回は、暮らしニスタさんの「小皿」活用術をご紹介。かわいくてすぐマネできちゃいますよ♪

おおもりメシ子さんの「小皿」活用術!

セリアの食器コーナーにある「小皿」シリーズ。

いろいろなデザインがあって楽しいですが、特に好きなのは北欧風デザイン。よく見ると柄が微妙だったりするので要注意ですが、合格ラインを見つけるとつい買ってしまいます(笑)。

先日、行きつけのセリアに行ったら、アラベスク風(?)のモノクロの小皿を発見!使い道をひらめいたのでまた買っちゃいました!

アクセサリーのざっくり整理に

これまでは、よく身につけるアクセサリーはすぐ取り出せるように、ガラスのフタ付きボックスに仕切りもなく入れておりましたが、これを小皿で整理!

ピアス、リング、イヤリングなど種類ごとに小皿に2~3個ずつ、ざっくり入れるだけでなので、キチキチとした窮屈なモノ整理が苦手な自分にぴったり♪

ちなみに、このアクセサリーボックスはナチュラルキッチンで550円(税込)で購入しました。

北欧風デザインの小皿は香皿に

北欧風デザインの小皿は、お香を焚くときの香皿に使っています。お香についていた香立を置いただけ。

灰がこぼれないようにお香は短めのものにするか、お線香サイズのものは折っています。

トイレ掃除の仕上げにお香を焚きます

私はトイレ掃除をした後、数日ごとにお香を焚くようにしています。

小皿だとトイレの飾り棚に置きっぱなしでも邪魔にならないし、お皿自体が可愛いのでインテリアの役割もしてくれます。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※暮らしニスタの人気記事を再編集して掲載しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.