サイト内
ウェブ

【スパムの缶】捨てちゃダメ!ちょっと便利な4つの使い道を試してみた結果

  • 2024年1月28日
  • 暮らしニスタ

世界中で食べられている、アメリカの食品会社ホーメル・フーズが販売するランチョンミートの缶詰「SPAM(スパム)」。日本でもファンは多いですよね♪とっても美味しいスパムですが、実は食べた後の空き缶にも便利な使い道があったんです。

【スパム缶】のとびきりナイスな活用法4選

アメリカンなデザインが印象的なスパムの缶。形に注目してみると、何だか収納ボックスのように見えてきませんか?

まずは、表面のパッケージを外し、シンプルなゴールドの空き缶にした状態にします。

①そのままの状態で活用

まずは机の上に置いてペン立てにしてみました。たくさんのペンが入りますが、バラバラで探しにくいことも。

そこで、ちょっと一工夫!ヨーグルトの空き容器やトイレットペーパーの芯を用意します。

どちらもスパム缶のサイズに合わせてカットします。

どちらも入れます。

このように先ほどのペンを仕分けして入れることができ、とっても便利♡

②マグネットを付けて活用

シール式のマグネットを背面に貼り付けると、冷蔵庫などにくっつく収納グッズに。見た目もお洒落です♪

③両面テープを付けて活用

両面テープを背面に貼り付けると、戸棚や洗面台のデッドスペースを活用した収納グッズに。小物類を収納するのにぴったりなサイズ感です♪

④ダブルクリップで留めて活用

ダブルクリップで留めることで、このようなワイヤーネットに簡単に取り付けることもできます。これならどこにでも配置することが可能ですね。

パッケージをはがしたあともお洒落で、形も絶妙なスパムの缶は、小物収納にとっても便利!家中いろいろな所で活躍するので捨てちゃうなんてもったいないです!

文・写真/mayumi

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.