サイト内
ウェブ

じわじわ大増殖!!!【ミスド】見てはいけないドーナツがあちこちで話題になってます!!

  • 2024年1月6日
  • 暮らしニスタ

ミスタードーナツへ行くと、公式HPには載っていない珍しい商品を見かけることがあります。わたしもちょうど先日、ミスドのレアドーナツを発見したのですが…。「これって、もしかして…!?」と、驚きの発見をしてしまいました!

まぼろしのドーナツを連れて帰る

とある日の昼、最寄りのミスドへ立ち寄ったところ、初見のドーナツがずらりと並んでいました。「期間限定かな?」と思いチェックしても、どうやらそうではなさそう…。

▲ことりさんドーナツ ホワイト(写真左)・ことりさんドーナツ ストロベリー(写真右)

見た目のキュートさにひかれて、とりあえずお持ち帰りした「ことりさんドーナツ」2種。もちろん初めてみるのだけれど、この形どこかで…。と考えていたら、その正体が判明しました!!!

2023年11月に販売していた、ミスドポケモンシリーズの「コダック ドーナツ」ではありませんか!?(著作権の都合で画像は出せないので、「コダック ドーナツ」で検索してみてね!)

これを…。

こうすると…。どう見ても、コダックの形です。ことりさんドーナツの正体は、コダックの進化系だったのですね!!!

ちなみに、コダックの目に使われていたプレートは…

▲モノクロ チョコファッション

チョコファッションの飾りに再利用してありました。

この形・大きさ・色といい、どう見てもコダックの目ですよね(笑)。

隠れドーナツは、ほかにも!

進化したのはコダック ドーナツだけかと思いきや、見慣れたあの形も発見しましたよ。

そう、モンスターボールのリングドーナツです!(こちらも検索してね!)

▲ポン・デ・シュガー ストロベリー風味

特徴的な赤色のベリーシュガーは、ポン・デ・リングに。

▲ふわふわシュー チョコ

真ん中が空いたリングドーナツは、ふわふわシューになったようです♪

▲ふわふわシュー 黒糖

ふわふわシューは、甘さ控えめで食べやすい黒糖味も♡ちなみにこのシューリングは、カビゴンのまんぞくドーナツ(2種)と同じですね~(原形は「カビゴンのまんぞくドーナツ」で検索!)。

通称ファンシードーナツはミスドの愛から生まれていた

ミスタードーナツには、公式HPには載っていない「通称:ファンシードーナツ」が並んでいることがあります。どれも、いつ・どこで・どんなものが出るのか予想不可能!

実はこのファンシードーナツは、期間限定ドーナツのクリームやトッピングなどの原材料の廃棄を少しでも減らすべく考え出されたものだそう。ミスド、いいことしてる!

少し珍しいドーナツを見つけたら、よーく観察してみてくださいね!

文・写真/三木ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.