サイト内
ウェブ

【スリコ】880円でも即購入♡寒い季節に実力発揮するおしゃれなキャニスターはナニモノ?

  • 2023年11月23日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均だけじゃなくてスリコも大好きなemicombです!今回はオシャレなキャニスターを紹介します。

一目ぼれしちゃうキャニスター

色といい形といい、いかにもスリコっぽくてキュート♡

蓋を取ってお花を飾ったり、細かいものを保管するのにも使えそう。

でもちょっと待った!

このキャニスター、880円もします。いくらおしゃれでもスリコで880円は割高では?

満足度アップの実力派!

このキャニスターは、小物でもお花でもなく、入れるものが決まっているんです。

入れるのはズバリ、お弁当のお供!こちらスープジャーなんです。

この見た目でスープジャー…最近のスリコおしゃれ過ぎませんか?

気になる機能性は?

おしゃれさも大事だけど、ランチグッズは機能が大事!

ここでちょっと実験してみました。

液漏れは大丈夫?

一番困るのは中身が漏れてかばんの中がスープまみれになること。

特にスマホの水没は絶対避けたいですよね。

ということで、水を入れて逆さにしてぶんぶん振ってみました。

お、こぼれる気配なし!

このあとかなりしつこく振ってみましたが問題ありませんでした。

結果:しっかり蓋が締まっていれば液漏れしなさそう!※でも横にせず縦置きで運んで下さいね。

保温力は?

パッケージには【保温効力:54.9℃以上(6時間)】という記載がありました。

保温効力?分かりにくかったので、実際に保温実験してみます。

まずは熱湯を注ぎます。

蓋をして6時間室温で放置して湯温を測ってみると…

湯温56℃、白湯にして飲むのにちょうどいい温度で、やけどすることなくあったまれます。

比較的あたたかいお昼間に飲むにはちょうどいい温度かも。

結果:朝用意して昼頃飲むのにちょうどいい保温力

おしゃれなだけじゃないデザイン

カクカクしたデザインがお気に入りなのですが、これ実は開けやすくする工夫でもあるようです。

アツアツの汁物を入れて蓋をすると、真空状態で蓋が開きにくくなることがありますが、本体をしっかりグリップできるので開けやすく感じました。

冬にはあたたかい汁物でほっこり、春・夏・秋はフルーツを冷やして持っていくのもありですね。

スリコのスープジャーはベージュとグレーの2色展開。なくなる前にゲットしてくださいね。

商品情報:スープジャー300ml 880円/スリーコインズ
JAN:2206720036734
※2023年11月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.