サイト内
ウェブ

【ユニクロ】バズり中の「ラウンドミニショルダーバッグ」ヘビロテ決定♡機能性抜群でコスパ良し!…コレは使える!

  • 2023年7月16日
  • 暮らしニスタ

【最もHOTなファッションアイテム】として、世界中で注目を集めているユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」。「日本で」ではなく「世界中で」というのが気になって、早速お店で購入してきました!

体にフィットするから取り出しやすい!

ラウンドミニショルダーバッグは、ブラック、ピンク、ナチュラル、ベージュ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビーの8色展開。

カラー豊富な中から、落ち着いた色でいて存在感もあるベージュを購入しました。

まず驚いたのが、その手触りのよさと軽さ!シャカシャカしたナイロン素材のため、とにかく軽くて肩に負担をかけません。汚れが目立ちにくい自然なシワ感もいい感じ。

体にフィットする丸みのあるフォルムなので、体の前後を問わず斜めがけして使えます。ストラップで長さも約62〜116cmと調整できるので、ショルダーバッグのように使っても◎

大きすぎず小さすぎず、使いたいものがサッと取り出せる絶妙のサイズ感も魅力。ちょっとしたお出かけや夏の旅行など、さまざまなシチュエーションで活躍しそうです。

ポケットや撥水加工も。細部の工夫がうれしい♡

バッグの内側には、鍵やスマホを入れるのに便利なポケットが2つあります。

底を見ると、マチも約10cmとたっぷり。見た目以上に収納力があるというのも納得です。

また、物を入れてもフォルムをキープできるよう、パイピングも施されています。

水滴を垂らしてみたところ、撥水加工もバッチリでした。小雨程度なら全く問題なさそうですね。

ウワサ通りの"見た目以上の大容量"

とにかく収納力がすごい!という前情報通り、長財布、スマホ、ハンカチ、エコバッグを入れても、まだまだ余裕の空き容量がありました。これならペットボトルも入りそうです。

男女問わずに使えるスタイリッシュさと収納力を兼ね備えたバッグながら、お値段が税込1,500円というプチプライスが何ともうれしいですね。

カジュアルにもきれいめにも使えそうなシンプルバッグ、これからのシーズンに大活躍しそうです。

写真・文/石野祐子

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.