サイト内
ウェブ

【ダイソー】なんで今までなかったの!?デスクでもキッチンでも謎の形が煩わしい作業を簡単にしてくれるよ♡

  • 2023年4月29日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!

100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは不思議な形の箱をご紹介します。

なんだかトリスハイボールのおじさんの顔を思い出す形ですね。

蓋が外れる

上に蓋がかぶさっていて、ぽこっと取れる仕様です。

つまり何かを入れるもの…?でも蓋って普通、閉めたらすき間がなくなるのでは?

このアイテムは蓋をしても側面が半分開いている状態です。

「蓋の意味って?」と「?」が止まりません。

これがあればスッキリ!

このアイテム、こんな見た目ですがゴミ箱なんです。

その名も【スタンちゃん】!

もちろんただのゴミ箱ではありません。

このゴミ箱は積み重ねることができて、それによって分別ができるスグレモノ。

細くてコンパクトなのに捨てるための口が広いのも好感が持てます。

デスクワークにピッタリ!

細くて場所を取らない設計なので、広く使いたいデスク周りにピッタリでした。

色んな所に置いてみたのでご紹介します。

机の端っこに

机の上には何も起きたくない!という人にも、このサイズなら許容範囲なのでは?

さらにデザインも無駄なくシンプルで、見た目がガチャガチャせず、邪魔な印象を与えません。

ちなみにこれ、可燃ごみとシュレッダーごみを分別中です。

シュレッダーをかける習慣がある人には、この使い方おすすめです。

本棚にもアリ!

幅たったの5cmなので、思い切って本棚に置いてしまうのもいいのではないでしょうか。

本に馴染む垂直なデザインで、2個重ねると大体雑誌くらいの高さになります。

これなら本と一緒に並んでいても邪魔ではありません。

足元にもおすすめ

場所がない!という人には足元に置くのもおすすめ。

コンパクトにおけるからイスが入らなくなることも、当たって邪魔になることもありません。

蓋が取れるのでビニールのセットもOK!

蓋は重ねるときのつなぎのために付いているものと思いきや、ビニール袋をセットするのにも一役買ってくれます。

袋があれば汚れるゴミでも遠慮なく捨てられるので、例えばキッチンでも使えます。

汚れてしまっても凹凸がないので洗うのも簡単♪

デスクにも、キッチンにも、アイデア次第で使う場所を選ばないので便利です。

分別したいけど場所を取るのはちょっと…とお悩みの方はぜひ導入してみては?

商品情報:スタンちゃん 110円/ダイソー
JAN:4550480145907
※2023年4月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.