サイト内
ウェブ

【ローソン】山盛りクリーム至福〜♡Uchi Café×猿田彦珈琲『ティラミスモンブランケーキ』を食べてみた

  • 2023年4月23日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!スイーツ大好きなライター「石神りぴ」です。

現在ローソンでは、プライベートブランド「ウチカフェ」のスイーツと「猿田彦珈琲」がコラボした商品が販売されています。

商品ラインナップは2つですが、今回はそのうちの「ティラミスモンブランケーキ」をレビューします!ティラミスなの?モンブランなの?不思議な味をぜひ皆さんも味わってみてください♡

山盛りのクリームがインパクト大!ティラミスモンブランケーキ

Uchi Café×猿田彦珈琲「ティラミスモンブランケーキ」は全国のローソンで340円(税込)で購入可能です。

東京の恵比寿を中心に展開するコーヒー店「猿田彦珈琲」と、ローソンのプライベートブランド「ウチカフェスイーツ」がコラボした商品です。

名前からわかるように、ティラミスとモンブランが合体したスイーツ。スポンジの上には山盛りのティラミスクリームがのっています!

クリームの上にはココアパウダーがたっぷりとかかっていました。写真を見ているだけでもお腹が空いてきそう♡

それではさっそくいただきます!まずはクリームですが、思ったよりも甘さは控えめ。マスカルポーネの風味が口の中にふんわりと広がったあと、スポンジケーキに染みこんだエスプレッソの苦みが残りました。

スポンジよりクリームの割合のほうが多め。でも、クリームが甘さ控えめなので、くどさを感じずに食べきれます。

スポンジは少ししっとりとしており、コーヒーのほのかな苦みが楽しめました♡猿田彦珈琲とコラボということもあり、エスプレッソの苦みが引き立つ、大人向けのティラミスモンブランケーキです。

ブラックコーヒーやストレートティーと一緒にいただくと、よりいっそう美味しさが増すかもしれません♪

写真・文/石神りぴ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.