サイト内
ウェブ

【丸亀製麺】牛・牛・牛の旨味がふわぁぁぁ~っ♡お値段3倍、贅沢の極みうどんは数量限定!ゼッタイ食べ逃しちゃダメーーー!

  • 2022年10月15日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

丸亀製麺の大人気企画!「神戸牛シリーズ」の第5弾となる新作うどんが登場しました♪

今回は、関西地方の郷土料理である牛肉のお吸い物、「肉すい」から着想を得た新作。

今年の夏に販売した「旨辛肉つけうどん」が最高だっただけに、新作への期待は高まるばかりです!

売り切れ前に味わうべく、さっそく新作の「神戸牛 旨だしうどん」をいただいてきました!

▶【丸亀製麺】無料トッピングをフル活用!いちおしの激ウマ裏メニュー3選

お値段は「釜揚げうどん」の3倍!!!

神戸牛シリーズは、日本三大和牛のひとつ「神戸牛」を使っているというだけあり、お値段は「うどん並」の税込み価格で、1杯940円!!!

丸亀製麺ではなかなか見ない価格に、思わず「たっか~!」と声に出してしまいました…。

さすが神戸牛、ふつうの牛肉とは値段の格も違います。

上品な牛の脂がふわぁ~っと香る♡

「神戸牛 旨だしうどん」も、注文を受けてから1杯ずつ丁寧につくるスタイル。

まずは、メインの神戸牛からいただきます!

神戸牛はしっとりやわらかくて、脂の甘味が口の中に広がる~!

黒こしょうもピリッと効いていて、お肉の旨みの引き立て役に。これは1杯940円だけあるわ…。

メインは牛肉かと思いきや、スープがもっとすごかった!

スープに神戸牛が溶けていて、コク深い!そして甘い…!

ただ脂が多いというわけではなくて、神戸牛の良いところがぜんぶ溶け込んでいるんです。

まるで、神戸牛をそのまま食べているかのよう。むしろ、お肉を食べるより神戸牛を堪能できるかも。

神戸牛が溶け込んだダシがたっぷり絡んだうどん、おいしくないワケがありません。

もっちもちの打ち立てうどんを口に運ぶたびに、神戸牛も感じられて、口の中が旨みで大渋滞!

ときおり口に入ってくる、くったくたに炊かれた白ねぎの甘みがほっとさせてくれます。

無料の「青ねぎ」とも相性ばつぐん!

少し食べ進めたら、ここで少し味変。たっぷりの青ねぎといただくと、これまた格別なんです!

神戸牛は脂が多めなので、青ねぎを入れることでさっぱりした味わいに。

「神戸牛 旨だしうどん」に入っている、くたくたの白ねぎと、シャキシャキの青ねぎの食感の違いも楽しめますよ♪

〆は「おろししょうが」でさっぱりと!

最後の味変は無料の「おろししょうが」トッピングで!

しょうがを入れることで、後味がさっぱりして、脂の甘みがより引き立ちます。

辛いものが好きな人は、香七味も加えると、辛みがダシの味わいを引き締めてくれますよ♪

天かすは入れすぎ注意

神戸牛シリーズ第5弾の「神戸牛 旨だしうどん」は、贅沢で上品なダシが主役の贅沢うどんでした!

ただ、「天かす」を入れると、油っぽさが増してクドくなりすぎるので注意です。

「神戸牛 旨だしうどん」は、10月24日(月)まで、店舗・数量限定の販売となりますので、ぜひお早めに味わってくださいね。

文・写真/三木ちな

▶【丸亀製麺】2玉がっつりお値段そのままでお得すぎ!!甘辛牛肉&白ねぎどーーーん!!は食べなきゃダメヨ!

▶【丸亀製麺】無料で二度いっちゃえ!「総選挙1位の神うどん」今年も絶好調に胃袋つかんでくるー!!

▶【CoCo壱番屋】店のどこにも書いてないーー!!常連さんだけが知ってる無料裏ワザ「はい、どうぞ!」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.