サイト内
ウェブ

【ダイソー】シリコン製の謎物体!?これで出先でのストレスとさようなら♪

  • 2021年8月11日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!

100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間がやってまいりました。今回のアイテムはこちら。

何とも言えないこの形、何かのパーツでしょうか?

これは一体…?

手のひらサイズのシリコーン製のこちら、近くで見ても用途が謎すぎる…。いっぱいあるので複数で使用するのですが、皆さんは何か予想できますか?

実はこうやって使います

この謎のシリコン、嬉しい人には嬉しいグッズ。

実はこれ、靴ひもなんです!

違う長さの靴ひもが7セット(14本)入って売られていました。確かにシリコン製ということもあり、ほんのり伸縮製もあってフィットしそう♪

でも靴ひもって…この長さじゃどう考えても結べないのでは?

はい、筆者も最初はそう思いました。

いえいえ、結ばずとも靴ひもとして大活躍してくれるんですよ~!

では、装着してみます!

取り付け方は簡単!突起の部分を表側から裏に通して引っ掛ける感じで取り付けます。

③まで済んだら、同じようにして反対側の穴に通してくださいね。穴にむぎゅーっと入れてびよーんと引っ張ればOK!

一度セットすればまっすぐ引っぱっても抜けません!でも外したい時は突起部分を穴に入れれば簡単に抜けます。この仕組み、シンプルなのにすごい!

長さ展開はこんな感じ。5ミリ前後ずらして展開されています。

長さ展開がいい感じなので、順番に使えば靴ひもを通した時のような自然な形になりましたよ。

靴紐ストレスから解放されました!

こちらが完成品です。10分もあれば装着可能でした!

写真ではひも部分がクルンと癖づいていますが、履けばしっかりフィットしてより靴ひもらしくなりました。

シリコン製には見えず、違和感もなし!何も知らない人から見ると普通の靴ひもに映っているのではないでしょうか?表面の模様がいい仕事をしてくれています。

ちなみに…裏の突起部分が少し当たることもあるので、足の甲をしっかり覆うような靴下を履くといいと思います。さらに気持ち長めの靴ひもをチョイスするのがおすすめです(甲高足な筆者は長いものから順番に使いました♪)。

 

靴によっては何度もほどけたり縦結びになったりと、出先で靴ひもを何度も結び直すのってかなりのストレス。そういう場面が多い方にはもってこいの靴ひもですよね。

また、まだ靴ひもが結べないお子様にもおすすめです♪

商品情報:結ばない靴ひも 110円(税込)/ダイソー
※2021年8月時点の情報です。

文/emicomb

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.