サイト内
ウェブ

【マンガ】靴を下取りに出したら1000円になった話

  • 2021年3月16日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!

年収400万円家族のハナ@節約です。

もうすぐ会社も学校も新年度ですね。

我が家も、その準備に万札がガンガン飛んでいます。つらいっ!

今回、少しでも出費を抑えるべく、靴を下取りに出して、新しい靴を買ってみました。

そう!靴を下取りしてくれるところがあるんですよ。

どのお店がやっているかは、HPで調べてくださいね。

ぜひ地元のお店もチェックしてみてください。案外、全国チェーン店より還元率がいいこともあります!

私が選んだお店も、HPに小さく掲載されていました。

ちなみに、ほとんどのお店は、そのお店で購入した靴ではなくてもOKでした。

ブランドも関係ありません。

 

さて、私が選んだ地元のお店は

こちらのクーポンは、総額2000円ごとに1枚使えます。

いつもは今シーズンの定価スニーカーや子どもの欲しがる人気キャラクターのくつ下は買えないので、楽しく買い物しちゃいました。こどもたちもくつ下選びにウキウキ。

ちなみにネットと比較するとスニーカーはほぼ同額でしたが、うわばきとくつ下はネットよりも安かったので、よりお得に買えました!やったー!

おまけネタ

下取りに出した靴はどうなるのか気になりますよね。

私はリサイクルされるのかなと思っていたのですが、答えはリユースでした!

〉〉ハナ@年収400万家族さんのこれまでの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.