サイト内
ウェブ

ファミマの自信作スイーツ♡一口で二度おいしい「味変」チーズケーキはいかがですか?

  • 2021年3月11日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツが大好きな木南きなこです。
コンビニに行く度にスイーツコーナーをよくチェックしていますが、先日ファミマで見かけたのがこちらの「ショコラチーズケーキ」♡

店頭ポップに大きく「ファミマの自信作!!」と書いてあり、これは食べるしかないでしょ♪…ということで早速食べてみました。

ファミマ ショコラチーズケーキの商品詳細

価格:238円(税込)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存

パッケージには「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」と表記があります。商品名が長すぎて、どこからどこまでが正式な商品名がわかりません(笑)。

ファミマの公式サイトをチェックしてみると、商品名は「ショコラチーズケーキ」だそうで、商品紹介欄には…

くちどけの良いベイクドショコラチーズケーキと、まろやかなレアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。

と紹介されていました。
チーズケーキ好きとしては期待が高まります♡

気になるカロリーは、210㎉とスイーツにしては低めの設定でうれしいですね♡

早速、袋から出してみると…

厚めの紙製トレーにしっかりと付いていて、お皿に出すと崩れてしまいそうなので、そのままスプーンですくって食べてみるのがよさそうです。

サイズを計ってみると、縦6㎝×横8㎝ほどでおやつタイムにちょうどよい大きさ♪

それではいただきます!

最初にスプーンですくってみると、先に上部のレアチーズケーキの部分が多く取れました。
食べてみると、口当たりは柔らかくてなめらか。

甘ったるさがなく、軽くてミルキーなチーズケーキという感じでしょうか。
口の中でふわぁっと溶けていき、個人的にはかなり好みの味♡

次に、下部のベイクドショコラチーズケーキの部分も食べてみると、食感は硬めで重たい印象。
チーズケーキ感はあまりなく、ビターなショコラの味が強めかなと感じます。

濃厚な口当たりで食べ応えがありますね。

ぜんぶ一緒に食べると絶妙なバランス!

パッケージに書いてある「はじめはチーズケーキなのに、だんだんなめらかなショコラきわだつ」という説明がまさにぴったりそのまま当てはまり、本当にびっくりしてしまいました。

「一口で二度おいしい」とは、まさにこの商品です♪

まとめ

ファミマのショコラチーズケーキは、店頭ポップで「ファミマの自信作!」とおすすめしているだけあり、チーズケーキ好きやチョコ好きにはたまらない、おいしいスイーツでした♪

全体的に甘さは控えめなので、甘すぎるスイーツが苦手な方でも気に入るお味だと思います。
ぜひ2層のチーズケーキの味わいや食感の違いを味わってみてくださいね。

 

文/木南きなこ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.